カフーを待ちわびて 作品情報

かふーをまちわびて

美しい沖縄の海と空を背景に描くラブストーリー

ゆるやかに時間が流れる南の小さな島で、雑貨店を営みながら、愛犬・カフーと暮らす不器用で地味な青年・明青のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙には「あなたのお嫁さんにして下さい」と書かれていた。やがて一人の美しい女性・幸が訪ねてくる。そして何の説明もなく、明青の家に住み付いてしまう彼女だったが、彼女のことを“カフー”(=良い知らせ)として受け入れ、明青は幸と共に暮らし始める。

「カフーを待ちわびて」の解説

2005年から始まった、恋愛小説を対象とした公募型新人文学賞「日本ラブストーリー大賞」の第1回受賞作の同名小説を映画化した、ピュアなラブストーリー。不器用な青年といわくありげな美しい女性が、困難を乗り越え、互いにかけがえのない存在となっていく姿を、沖縄の碧い海と空をバックに描く。主演を務めるのは今や日本映画界に欠かせない存在の玉山鉄二と、『山のあなた 徳市の恋』で鮮烈な印象を残したマイコ。長編デビュー作にしていきなり06年の東京国際映画祭コンペティション部門に出品された『ハブと拳骨』の中井庸友監督が、沖縄現代史の暗部を描いた前作から一転、陽気で明るい沖縄を描いた点に要注目だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年2月28日
キャスト 監督中井庸友
出演玉山鉄二 マイコ 勝地涼 尚玄 瀬名波孝子 宮川大輔 ほんこん 伊藤ゆみ 白石美帆 高岡早紀 沢村一樹
配給 エイベックス・エンタテインメント
制作国 日本(2009)
上映時間 121分

(C)2009「カフーを待ちわびて」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「そーさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-28

マイコさんと玉山鉄二さんの演技がとてもよかった。心温まるラブストーリーは必見です。

最終更新日:2020-02-26 14:39:38

広告を非表示にするには