ザ・クリーナー 消された殺人 作品情報

ざくりーなーけされたさつじん

清掃した殺人現場。しかしその殺人は存在しなかった……?! サミュエル・L・ジャクソン主演のサスペンス

元刑事で現在は犯罪や事故現場の清掃会社を営むトムの元に、ある邸宅の殺人現場の清掃依頼が届く。滞りなく作業を終了したトムだが鍵を返し忘れ、翌日再び邸宅を訪れる。すると出迎えた女主人のアンは清掃を依頼したことはおろか、自らの家で殺人事件が起こったことすら知らなかった。やがてメディアは実業家ジョンの行方不明を報じ始める。ジョンはアンの夫であり、“殺人”は“失踪”に切り替わっていた……。

「ザ・クリーナー 消された殺人」の解説

殺人や事故の現場を清掃する、アメリカに実在する職業・CTS Decon。そんな特殊な仕事に就く男が、ある殺人事件の現場を清掃したことから事件に巻き込まれていく姿を描いたサスペンス・ドラマ。息をつかせぬサスペンスフルな展開と共に、主人公・トムの過去を軸とした人間ドラマが観客の心をつかんでいく。出演陣にはサミュエル・L・ジャクソン、エド・ハリスというハリウッドを代表する演技派俳優が顔を揃え、その間に入るエヴァ・メンデスもどこかあやしげな魅力を放つ。監督のレニー・ハーリンは主にアクション作品で知られるが、本作では工夫を凝らしたカットでドラマを盛り上げ、映像作家としての新たな一面を見せつけた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年2月7日
キャスト 監督レニー・ハーリン
出演サミュエル・L・ジャクソン エド・ハリス エヴァ・メンデス キキ・パーマー
配給 リベロ
制作国 アメリカ(2007)
年齢制限 PG-12
上映時間 90分

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-07-09

有名なスターが限られているので犯人がすぐにわかってしまうが、映画そのものは面白いです!クリーナーの場面もすごい。私は一応だまされました(犯人ではありません)。観て損はないですよ。

最終更新日:2017-01-27 15:44:28

広告を非表示にするには