魔法遣いに大切なこと 作品情報

まほうつかいにたいせつなこと

“魔法遣い”が当たり前に公務員として存在する現代の東京。身の回りに魔法遣いがいて、正式な手続きさえ取れば、誰でも魔法遣いに魔法を依頼することができる。16歳の少女ソラ(山下リオ)は、人に喜びや希望を与えるような魔法士になるため、母(永作博美)と暮らす北海道・美瑛を離れて東京にやってくる。魔法局で行われた研修で出会ったのは、同じ夢を追う仲間や先輩魔法士、そして魔法を上手く使えずソラに反発する豪太(岡田将生)。魔法を依頼する人たちの喜びや苦しみを受け止め、やがてソラは一人前の魔法士に成長していく。一方、プロサーファーになる夢を諦め、魔法遣いになる運命を突きつけられた豪太。彼は突然の変化に適応できず、悩み戸惑うが、魔法で人の役に立ちたいという思いも芽生えてくる。そんな豪太の心の変化を悟ったソラは、彼に必死で魔法を教える。まるで、何かを託すかのように。そして豪太が初めて魔法をとらえた瞬間、2人の心がひとつになり、ソラと豪太は恋に落ちる。しかし、ソラは哀しい宿命を背負っていた。そして彼女には、最後に叶えたい大切な約束があった……。

「魔法遣いに大切なこと」の解説

TVアニメや小説など様々なメディアで展開され、コミックスは累計45万部を売り上げた人気シリーズを、「桜の園-さくらのその-」の中原俊が映画化。一人前の“魔法遣い”となるために北海道から上京した少女の成長を描くファンタジー。出演は『三井のリハウス』CMで人気の山下リオと「天然コケッコー」の岡田将生。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年12月20日
キャスト 監督中原俊
出演山下リオ 岡田将生 田中哲司 木野花 緑友利恵 太賀 草村礼子 鶴見辰吾 余貴美子 永作博美 田中晴美 斎藤歩 山本浩司 水橋研二 水島かおり 清水ゆみ 秋本渚 曽我彩音 村山謙太 北河多香子 吉井興 今村和代 中村朱實 帆足健志 桜乃まゆこ 甲斐純 佐々木友司郎 佐野周 鈴木貴絵 中原百合香 藤咲水樹 横関咲栄 安藤彰則 青木さなえ 大山大樹 草刈イサオ 國元なつき 田所治彦 栃谷善太郎 永井大介 中田寛美 比嘉愛
配給 日活
制作国 日本(2008)
上映時間 100分

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「瑠璃原萌美」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-12-25

山下リオちゃんがかわいくて良かったです。魔法ものが好きなので見に行きましたが、もう少し演技力をあげてほしいですね。 萌美より

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには