ファン・ジニ 映画版 作品情報

ふぁんじにえいがばん

差別が色濃く残り、人々が富のために嘘も戦いもいとわなかった16世紀、朝鮮王朝時代。その時代に両班(貴族)の娘として育ったチニ=ファン・ジニ(ソン・ヘギョ)のそばにはいつも、友人であり奴婢であるノミ(ユ・ジテ)の姿があった。チニに縁談が持ち込まれ、結婚式が間近に迫った頃、チニは、父が母の下女を手ごめにし、生まれた子供が自分であることを知ってしまう。結婚は破談、チニは家を出て妓生(芸妓)となった母と同じ道を選ぶことを決意する。生まれ育った家に別れを告げ、ノミに自分を抱いてほしいと願いでるチニ。ノミは、チニの嫁ぎ先に出生の秘密を漏らしたことを告白するが、それでもチニは愛するノミに身体を捧げるのだった。チニは明月と名乗り、妓生としての道を歩きはじめる。しかし、ノミはチニが他の男に抱かれるのを見ることに耐えられず、彼女から去っていった。5年後。様々な芸を身につけ、男たちを知性と教養でやりこめる妓生になったチニは、位の高い長官さえも身体に触れさせぬままそのプライドと美しさの虜にしていた。そんなある日、奪ったものを平民たちに分け与える窃盗団が町に出現。チニは盗賊を率いているのがノミであることに気付き、密かに彼の逃亡の手助けをする。チニが可愛がる奴婢たちの結婚式の日。窃盗団を捕らえようとする長官は、チニとノミの関係を知る。奴婢がノミと連絡を取り合っているとにらんだ長官は、結婚式を妨害。チニはノミを助けるために、長官に身体を捧げることを決意する……。

「ファン・ジニ 映画版」の解説

16世紀の朝鮮王朝期に実在した伝説の名妓ファン・ジニの激動の人生を描く歴史ロマン。監督は「カル」のチャン・ユニョン。出演は「僕の、世界の中心は、君だ。」のソン・ヘギョ、「オールド・ボーイ」のユ・ジテなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年9月27日
キャスト 監督チャン・ユニョン
原作ホン・ソクチュン
出演ソン・ヘギョ ユ・ジテ リュ・スンリョン ユン・ヨジョン オ・テギョン チョン・ユミ エ・スジョン チョ・スンヨン キム・ウンス ソン・ミンジ パク・チョルホ
配給 コムストック・グループ
制作国 韓国(2007)
上映時間 141分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ファン・ジニ 映画版」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-28 22:41:45

広告を非表示にするには