DRAGONBALL EVOLUTION 作品情報

どらごんぼーるえぼりゅーしょん

地球人を絶滅させるために送り込まれたサイヤ人である孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)は、その目的には従わず、普通の高校生として暮らしていた。そして、亡くなった祖父・悟飯の遺志を継ぎ、世界中に散らばるドラゴンボールを集める旅に出る。7つのドラゴンボールを全て集めると、どんな願いでも叶うといわれており、長い眠りから目覚めたピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)が、それを利用して世界を征服しようとしていた。悟空の旅の目的は、ピッコロ大魔王より先にドラゴンボールを集めて、その野望を阻止するというものだった。悟空は旅の途中で、ドラゴンレーダーを使ってドラゴンボールを探すブルマ(エミィ・ロッサム)と出会う。また、チチ(ジェイミー・チャン)やヤムチャ(ジューン・パーク)といった仲間たちとも道程を共にする。一方、武術の達人・武天老師こと亀仙人(チョウ・ユンファ)の元で厳しい修行を積み、武術の腕にも磨きをかける。そうして武道家としても、人間としてもたくましく成長した悟空は、仲間たちの助けを借りて、人類の未来をかけてピッコロ大魔王との最後の決戦に挑む。

「DRAGONBALL EVOLUTION」の解説

世界的に人気を集める鳥山明原作のマンガ『ドラゴンボール』を、オリジナル・ストーリーと最新VFXで初実写化。世界征服を企むピッコロ大魔王に立ち向かう孫悟空の活躍を描く。監督は「ザ・ワン」のジェームズ・ワン。出演は、「宇宙戦争」のジャスティン・チャットウィン、「オペラ座の怪人」のエミィ・ロッサム。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年3月13日
キャスト 監督ジェームズ・ウォン
原作鳥山明
出演ジャスティン・チャットウィン エミー・ロッサム チョウ・ユンファ ジェームズ・マースターズ ジェイミー・チャン ジューン・パーク 田村英里子
配給 20世紀フォックス
制作国 アメリカ(2009)
上映時間 100分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.18点★★☆☆☆、44件の投稿があります。

P.N.「ハイデルン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-12-21

原作と別物として見れば、なかなか面白かったです。出演キャラがもうちょっと多ければよかったかな。

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには