キズモモ。 作品情報

きずもも

ある日思い立った彼は、いつものようにふらりと自転車で旅に出る。その途中、駅で大きな荷物を抱えて困っていた淑子(水木薫)を助ける。これがきっかけで、淑子の夫の時計職人・弓矢三紀(織本順吉)が営む時計店「弓矢時計」を訪れることに。そこで出会ったのは、コンビニでフリーターをしながら気ままな生活を送る、自由奔放な性格のアキ(馬場徹)。一流の時計師を目指して弓矢のもとで修行を続ける斉藤将也(古川雄大)。アキは彼の姿に驚き、戸惑う。将也は、幼なじみの安井勇人(古川雄大・二役)にそっくりだったのだ。夫妻の人柄の良さに惹かれ、二人の勧めもあり、将也と共に弓矢の家に居候することになるアキ。だが、将也はなぜかアキには冷たい上に、二人は性格が正反対でいつもぶつかってしまう。しかし、思いがけない出来事がきっかけでアキが抱える大きなキズを将也に知られることに。その事実に心を揺さぶられる将也。そしてアキ自身が封印していた切ない過去と向き合うことになる……。

「キズモモ。」の解説

「カフェ代官山~Sweet Boys~」の馬場徹にミュージカル『テニスの王子様』の古川雄大、「ふぞろいな秘密」の河合龍之介ら若手俳優が共演した青春映画。自由に生きる若者が、旅先で出会った時計店の夫妻と過ごすうちに、自分を見つめなおしていく姿を描く。監督は「天使が降りた日」の山本透。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年9月6日
キャスト 監督山本透
出演馬場徹 古川雄大 古川雄大 河合龍之介 小林且弥 甲本雅裕 水木薫 織本順吉
配給 日本出版販売=モブキャスト=ダブ
制作国 日本(2008)
上映時間 70分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「キズモモ。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには