ハンサム★スーツ 作品情報

はんさむすーつ

ブサイク男が谷原章介になっちゃった!

母親の残した定食屋を継いだ琢郎は、ブサイクだが料理の腕前は天下一品の優しい男。これまで数々の女性に告白してはフラれ続けてきたが、心優しい美女、寛子がバイトに来るようになってから、琢郎の生活は変わった。しかし、寛子にもあっけなくフラれた琢郎は、自分がモテないのはブサイクなルックスのせいだとひどく落ち込む。そんな時、立ち寄った洋品店で、着るとハンサムになれる“ハンサム・スーツ”を勧められる。

「ハンサム★スーツ」の解説

ドランクドラゴン・塚地武雅が“ハンサム・スーツ”を着て谷原章介に変身!これだけで大爆笑間違いなし、の予感大。自分のブサイクなルックスにコンプレックスを持つ琢郎は、ハンサム・スーツを着て、スーパーモデルになり、女性にモテモテになるが、TVドラマ「ブスの瞳に恋してる」の鈴木おさむが脚本を手がけているだけあって、もちろんお笑いだけでは終らない。思いがけない展開に、舌を巻くかも。ストーリーを繋ぐのは、テーマ曲である渡辺美里の「My Revolution」ほか、久保田利伸、佐野元春らの名曲。コメディとせつないメロディのハーモニーは絶品。監督は、これが長編デビュー作である英(はなぶさ)勉。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年11月1日
キャスト 監督英勉
脚本鈴木おさむ
出演谷原章介 塚地武雅 北川景子 佐田真由美 大島美幸 池内博之 本上まなみ 佐々木希 山本裕典 ブラザートム 温水洋一 中条きよし 伊武雅刀
配給 アスミック・エース エンタテインメント
制作国 日本(2008)

(C)2008『ハンサム★スーツ』製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.04点★★★★☆、27件の投稿があります。

P.N.「すーつ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-08-23

画面がコミカルでカラフルでポップで妙に明るくて、谷原さんの演技が面白かったです(笑)


レビューを投稿する

「ハンサム★スーツ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-22 14:17:59

広告を非表示にするには