後悔なんてしない 作品情報

こうかいなんてしない

地方の孤児院を巣立ったスミン(イ・ヨンフン)は、アートデザインを学ぶべくソウルに出る。だが、そんな彼を待っていたのは、生活のために昼は工場、夜は代行運転という掛け持ちバイトに明け暮れる日々。そんなある夜、代行運転の仕事で出会った顧客のジェミン(イ・ハン)が “部屋に来ないか?”とスミンを誘ってくる。見るからに育ちのよい身なりのジェミンを送った先は、自宅の高級マンションだった。しばらくしてスミンは理不尽な理由からバイト先の工場をクビになってしまう。彼はその時初めて、ジェミンが工場の経営者一家の御曹司である事を知るのだった。やがて、ゲイ・バーの売春夫へと落ちぶれるスミン。そんな彼をジェミンが執拗に追い続けていた。だが、スミンは工場をクビになった怒りから、素直に気持ちを受け止められない。しかし、ジェミンの真摯な愛情は次第にスミンのかたくなな気持ちをほどいていく。いつしか束の間の激しい愛に溺れるようになる二人。しかし、幸せは長くは続かなかった。父の事業を継がねばならないジェミンにとって、両親が進める結婚話を止めることは出来ない。さらに、格差の壁、差別の壁が愛し合う二人を引き離そうとする。次第に二人は思いつめていく。

「後悔なんてしない」の解説

韓国を舞台に、アルバイトで生活費を稼ぐ孤児院育ちの青年と実業家の御曹司という、境遇の全く異なる二人の男性の同性愛を描く。自身が同性愛者である事をカミングアウトしたイ=ソン・ヒイル監督の長編第一作で、ベルリン国際映画祭パノラマ部門に出品された。出演はTVドラマ『恋人』のイ・ハン、「GP506」のイ・ヨンフン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年7月19日
キャスト 監督イ=ソン・ヒイル
出演イ・ハン イ・ヨンフン チョ・ヒョンチョル キム・ドンウク チョン・スンギル イ・スンウォン ファン・チュナ
配給 ツイン
制作国 韓国(2006)
上映時間 114分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「yuko」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-09-22

主演の二人がすれ違いながらも恋に落ちていく様子に、見ているこちらがドキドキします。音楽もいいです。後輩役の男の子がかわいい。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには