片腕マシンガール 作品情報

かたうでましんがーる

両親を亡くした日向アミ(八代みなせ)は、スポーツが得意で明るい女子高生。家族は弟・ユウ(川村亮介)だけだが、慎ましくも幸せに暮らしていた。しかしユウは容赦ないいじめを受け、命を落とす。警察はユウの死を自殺として処理したが、アミは誰かが弟を殺したのではないかと不審に思う。そんなとき、ユウが遺した「殺したい奴」ノートが見つかる。そしてアミは、服部半蔵の血を受け継ぐヤクザの息子・木村翔(西原信裕)が主犯であると突き止める。アミはまず、事実を隠ぺいしようとした翔の舎弟とその両親に復讐を果たす。そして翔の元へ行くが、逆に囚われの身となってしまう。そして翔の父・龍二(島津健太郎)と母・スミレ(穂花)の残虐無道な拷問を受け、遂には片腕を失う。アミはそれでもなんとか脱出し、同じように翔のいじめで息子・タケシ(秀平)を失った母親・杉原ミキ(亜紗美)を訪ねる。しかしミキは息子を守れなかった自分への苛立ちから、アミを受け入れることができない。2人は腕相撲で想いをぶつけ合い、復讐を誓う。それを見ていたミキの夫で、自動車整備工場を営むスグル(石川ゆうや)は、鋼鉄の腕“ハンド・マシンガン”を造り、アミに授ける。再び復讐を果たすために、アミの猛特訓が始まる。

「片腕マシンガール」の解説

マシンガンの腕を持つ女子高生が、ヤクザや忍者に復讐を果たすスプラッター・アクション。日本のアクション映画をヒットさせてきた北米のビデオメーカー、メディアブラスターズ製作で、日本の映画界の枠に捉われない過激な描写が満載。監督は「恋する幼虫」の井口昇。出演はグラビアアイドルの八代みなせ、「おいら女蛮」の亜紗美。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年8月2日
キャスト 監督井口昇
出演八代みなせ 亜紗美 西原信裕 川村亮介 石川ゆうや 岸建太朗 木嶋のりこ 内ヶ崎ツトム 屋敷紘子 吉田浩之 デモ田中 岡本良史 川本直弘 稲留正樹 福島徹 川本耕史 園村健介 秀平 内舛聖矢 照井健仁 加藤拓也 濱松敏廣 伊藤匠 山田優太 真鍋卓也 高橋かすみ 寺島絵里香 笹木彰人 しいたけお 加治木均 四方宗 大迫茂生 福沢博史 杉本凌士 菜葉菜 島津健太郎 穂花 諏訪太朗
配給 SPOTTED PRODUCTIONS
制作国 日本 アメリカ(2007)
上映時間 96分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-05-01

低予算映画なので、誰が見ても偽物の血や人体だと分かります。でもそこは、やりすぎな演出でカバーしています。特に、噴水のように出る血には注目です!こうして見事なすごい映画となっています。最初から最後まで派手な演出で楽しめました。

最終更新日:2023-06-17 02:00:08

広告を非表示にするには