BUG/バグ(2007) 作品情報

ばぐ

アメリカ郊外オクラホマ州。息子を失い心に深い傷を負ったアグネス(アシュレイ・ジャッド)は、最近仮釈放された元夫のジェリー(ハリー・コニックJr.)の暴力から逃れるため、ひとりでモーテル暮らしをしていた。ある日、アグネスは一緒にレストランバーで働くR.C(リン・コリンズ)からピーター(マイケル・シャノン)という男性を紹介される。アグネスとピーターはお互いに似ている部分を感じ、次第に打ち解けていった。そんな中、ふたりは部屋の中で“虫”の鳴き声を耳にする。ピーターは音が聞こえてくる火災報知器を破壊するが、“虫”の姿はどこにも見えない。しかし、アグネスが壊れた火災報知器を注意深く見ると、そこには「まだ知らないほうがいい」というメッセージが記されていた。翌朝、突然ジェリーがアグネスの部屋に現れる。やり直そうと言うジェリーの提案を拒んだアグネスに暴力を振るうジェリー。彼が去った後も不安で夜を恐れるアグネスを慰めるため、ピーターはアグネスと一夜を共にする。そこでピーターは、湾岸戦争時に実験台として薬を注入され、逃げ出した自分を今も軍が必死に探していることを告白する。その後、ふたりは一緒に暮らし始めるが、部屋の中には目に見えないほどの小さな“虫”が増えていく。さらに、ピーターは自分の体内に入り込んだ“虫”を確認するため、血液を採取して顕微鏡で調べると、それらは血液を餌に体内寄生していた。閉ざされた空間の中、アグネスとピーターは徐々に精神が壊れていく……。

「BUG/バグ(2007)」の解説

オフ・ブロードウェイ作品を基に「エクソシスト」のウィリアム・フリードキンが映画化したサスペンス・スリラー。虫に寄生された男とその恋人が次第に精神を蝕んでいく姿を描く。出演は「ツイステッド」のアシュレイ・ジャッド、「ラッキー・ユー」のマイケル・シャノン、「ナンバー23」のリン・コリンズほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年7月5日
キャスト 監督ウィリアム・フリードキン
出演アシュレイ・ジャッド マイケル・シャノン リン・コリンズ ハリー・コニックJr. ブライアン・F・オバーン
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 アメリカ(2007)
年齢制限 R-15
上映時間 102分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「BUG/バグ(2007)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには