長い長い殺人 作品情報

ながいながいさつじん

連鎖する殺人。凶器は、歪んだ心。

刑事部・部長、響武史は、会社員、森本隆一の轢き逃げ事件の捜査していた。妻・法子は、夫の死を悲しむ様子もなく、犯人と疑ったが、彼女はその日、女友達の家に泊まっていたというアリバイがあった。その後、森本には2億8千万円もの保険金が掛けられていることが判明。派手好き、遊び好きの法子には愛人がいるらしい。そこに、第一発見者である女性から響に情報を提供するとの連絡が入った。しかし、そにには罠が潜んでいた…。

「長い長い殺人」の解説

宮部みゆきの傑作ミステリーが豪華キャストにより完全映像化。様々な人間ドラマと事件が複雑に絡み合い、思いがけない真実を導き出していく。轢き逃げ事件を追う刑事、夫の浮気を調査された探偵、大好きな叔母さんの結婚相手に不信感を持つ少年――。登場人物は多いが、ストーリーを語るのが、彼らの“財布”というのがユニーク。主演は、長塚京三、仲村トオル、谷原章介他。豪華キャストが135分の間に続々と登場するが、原作のファンで出演を熱望したキャストも多かったとか。イケメン俳優、谷原章介の冷淡な演技には身震いがするほど。監督は『着信アリFinal』の麻生学。2007年にWOWOWで放送された長編ドラマの劇場公開版。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年5月31日
キャスト 監督麻生学
出演長塚京三 仲村トオル 谷原章介 平山あや 大森南朋 酒井美紀 窪塚俊介 伊藤裕子 西田尚美 床嶋佳子 佐藤めぐみ 金子賢 上原美佐 佐藤藍子 吹越満 田中幸太朗
配給 WOWOW、エスピーオー
制作国 日本(2008)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「長い長い殺人」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-06 17:38:10

広告を非表示にするには