花より男子ファイナル 作品情報

はなよりだんごふぁいなる

セレブばかりが集まる英徳学園に入学してしまった貧乏娘の牧野つくし(井上真央)は、紆余曲折の果てに大財閥の御曹司である道明寺司(松本潤)と婚約を果たした。その証しとして道明寺家に代々受け継がれる推定100億円のティアラ『ビーナスの微笑』を司の母の楓(加賀まりこ)から贈られたつくしだが、家族ともども宿泊していたホテルで強奪されてしまう。その大胆な犯行は、まったく闇の中に伏せられた。これは、単なる盗みなのか? それとも二人の結婚を阻止しようとする陰謀なのか? 怪しいホテルのオーナーを追って、つくしと道明寺はラスベガスへ向かう。しかし、オーナーは何も知らないと語った。途方に暮れる二人の前に現れたのは、花沢類(小栗旬)、西門総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力)というF4のメンバーたちだった。道明寺とつくしの婚約を心から祝う彼らは、二人の力になろうと集まったのだ。裏社会のボスである父の仕事を手伝う美作から、闇オークションで『ビーナスの微笑』が出品されると知らされて、一行は香港へ向かう。なんとか『ビーナスの微笑』の落札に成功して取り戻すが、その帰りの飛行機の中で睡眠薬を飲まされて、道明寺とつくしは無人島へと放り出された。何もない野性の地で、初めてお互いに向かいあう道明寺とつくしは、他愛のない口論を繰り返しながらも、愛情を再確認する。道明寺にとってかけがえない夢とは、つくしと一緒になることに尽きた。そんな二人が発見されて、無人島から救出される。すべての真相は、道明寺とつくしの絆を確認するための大芝居だった。楓とつくしの両親が共謀して、謎の男(北大路欣也)が仕掛けた壮大な計画だったのだ。あらためて、道明寺とつくしの結婚式が盛大に行われる。二人の幸福を心から喜ぶ同窓生たち。そして、つくしは道明寺の子供を授かる。

「花より男子ファイナル」の解説

累計5800万部を超える神尾葉子の超人気コミックをテレビドラマ化し、「ありえないっつーの!」の名台詞で一躍「花男」ブームを巻き起こしたシリーズの完結編となる映画版。出演者はテレビ版に準じて、井上真央と松本潤、そして小栗旬、松田翔太、阿部力らFF4メンバーをはじめ、レギュラー出演者たちが揃った。監督はテレビ版のメイン・ディレクターであり、「映画 クロサギ」の石井康晴が手掛ける。脚本も、テレビ版と同じサタケミキオ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年6月28日
キャスト 監督石井康晴
原作神尾葉子
出演井上真央 松本潤 小栗旬 松田翔太 阿部力 西原亜希 佐藤めぐみ 加藤夏希 佐田真由美 深田あき 松岡恵望子 デビット伊東 鶴見辰吾 佐々木すみ江 加藤貴子 冨浦智嗣 小林すすむ 石野真子 AKIRA 藤木直人 加賀まりこ
配給 東宝
制作国 日本(2008)
上映時間 131分

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作コミックスを読む

花より男子ファイナル

花より男子

  • U-NEXT
  • Amazon
※2020年11月5日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.54点★★★★☆、120件の投稿があります。

P.N.「ひなちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-16

この作品を面白くないって言う人は本当の意味での花より男子を愛していない!
この作品は歴史に残る名作です。
この作品のおかげでとても元気が出ました!
できればまだ付き合っていて欲しくて、そして結婚してほしい,,,などと思っていますが,,,真央ちゃんと潤くんどちらとも幸せならそれで良いです!大好き!

最終更新日:2024-03-12 15:48:56

広告を非表示にするには