ダイブ!! 作品情報

だいぶ

その一瞬にすべてを賭けて飛べ!

エリート選手の富士谷要一に憧れて飛び込みを始めた坂井知季は要一と同じミズキダイビングクラブに通っている。ところが、クラブは赤字続きで存続の危機に。再建を任された新コーチ・麻木夏陽子の使命はクラブからオリンピック代表選手を出すこと。手始めに津軽の野生児と異名をとる沖津飛沫を新たに招き、さらに今まで誰にも期待されることのなかった知季が「ダイヤモンドの瞳」の持ち主であることを見抜くのだった。

「ダイブ!!」の解説

ピュアな輝きを放つ林遣都、ストイックな池松壮亮、ワイルドさが魅力の溝端淳平という当代切っての瑞々しい若手俳優を揃えて、直木賞作家・森絵都のベストセラー小説「DIVE!!」を映画化した本作。ここで描かれるのは、地上10mの高さから時速60kmでダイブし、わずか1.8秒で勝敗が決まる飛び込み競技に打ち込む青春の日々だ。猛特訓を経て撮影に臨んだ主演トリオが鍛え上げた肉体でリアルな飛び込みシーンを見せる。そのダイナミックな躍動感と共に彼らの心の機微を繊細にとらえたのは『虹の女神 Rainbow Song』の熊澤尚人。人気デュオ・スキマスイッチの2人がそれぞれソロで音楽と主題歌を担当している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年6月14日
キャスト 監督熊澤尚人
原作・脚本協力森絵都
出演林遣都 池松壮亮 溝端淳平 瀬戸朝香 蓮佛美沙子 光石研 江守徹
配給 角川映画
制作国 日本(2008)
上映時間 115分

(c)2008 「DIVE!!」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、15件の投稿があります。

P.N.「美冴季」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-22

北京オリンピック凄いです。

最終更新日:2020-12-02 18:41:06

広告を非表示にするには