口裂け女2 作品情報

くちさけおんなつーに

1978年5月18日 岐阜県で起こった連続殺人事件。死者13名、負傷者52名・凶器ハサミ…。

岐阜県の養鶏場を営む沢田家の三姉妹。結婚を控える長女の雪枝、自立して美容室で働く幸子、陸上部に所属し活発に学生生活を送る三女・真弓。順風満帆なこの家族に、雪枝の昔の恋人・鈴木が起こす残虐な事件。その運命を背負うことになる真弓。雪枝と間違え真弓に硫酸をかけ、そして半狂乱のままで一家に殺意を抱く鈴木。狭い田舎町で起きた残虐な事件、そして精神的にも肉体的にも事件の傷を抱え、一人孤独に陥る三女とそれを励ます姉たち…。そんな中、町では真弓の通う高校の生徒・OBが被害者となる連続殺傷事件のニュースが飛び交っていた…。

「口裂け女2」の解説

「口裂け女」の噂が流れた1970年代後半、その発祥の地とされる岐阜県。時代の波に隠蔽された口裂け女の誕生を予感させる現実に起きた事件をベースに、順風満帆な家族の中、平穏に暮らす少女が不幸を背負い殺戮女へと加速していく様を、静寂と暴力性を兼ね備えて描いた衝撃のノンフィクションホラー。主演の三女・真弓役は、映画『ひぐらしのなく頃に』のヒロイン役も務める飛鳥凛。そして三姉妹の長女と次女には、タレント・女優と幅広く活躍する川村ゆきえと岩佐真悠子。監督・脚本は、「ほんとうにあった怖い話」「幽霊より怖い話」の寺内康太郎。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年3月22日
キャスト 監督・脚本寺内康太郎
脚本佐上佳嗣
出演飛鳥凛 川村ゆきえ 岩佐真悠子 斎藤洋介 中野英雄
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2008)
年齢制限 R-15
上映時間 98分

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「トト」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-09-19

前に観た(・ω・)水野美紀の口裂け女はあまりの出来に卒倒しそうになりましたが笑
この作品は最後まで飽きずに観れました(^^;面白かったです(^^)

最終更新日:2020-09-24 16:00:05

広告を非表示にするには