URAHARA 作品情報

うらはら

渡辺彩(小阪由佳)の信念は「自由とは…好きなときに食う・寝る・遊ぶこと」である。高校卒業後も進路を決めず、親友の翔子(白鳥百合子)や麻衣(山本早織)と毎日遊べると思い込んでいたのだが、自分の道を見つけた親友たちは忙しく、彩にかまってはいられない。彩はその現状に焦ってみても、やりたいことさえ見つけられず、ただ日々を過ごしてしまっていた。彩は焦りと苛立ちから壁に得意なラクガキをすると、偶然通りかかった橋本奈央美(大山貴世)がそれに目を留めて「面白い」と言葉をかける。そのことがきっかけとなり親交ができ、彩は今まで知り合った人間とはまったくタイプの違うデザイナー志望の奈央美の生き方に惹かれていく。「自分がやりたいことをやればいい」と、彩は初めて人に認められる喜びを知り、いつしか奈央美の描く夢が彩自身の夢へと変わっていくほどに親交は深まっていく。しかし奈央美はデザインに行き詰りを感じていた。憧れのデザイナーに認めてもらおうと焦るが、現状を打破することはなかなかできない。そんな奈央美のため、彩は自分たちの店を裏原宿に持とうと考え、フリーマーケットで資金稼ぎをはじめる。計画を面白がった翔子や麻衣もそれに加わり、スタートは順調だったかに思えた。ところが、お互いのワガママや金銭トラブルが重なり、彩たちは大ゲンカをしてしまう。加えて、伸びはじめた彩の才能を奈央美は嫉妬しはじめ、彩と奈央美の仲間でもがギクシャクとしてしまう…バラバラになってしまった四人の行く先はどうなってしまうのか? そして夢を取り戻そうとする彩の前に、重たい現実の扉が立ちふさがる。

「URAHARA」の解説

トレンドを発信し続ける裏原宿で成功を目指す女の子たちを通し、若さを武器にひたむきに夢を追う姿を描き出す青春映画。「SS-エスエス-」のメイキング監督を務めた稲富勝の初監督作品。出演は「学校の階段」の小阪由佳、「ルナハイツ2」の大山貴世、「龍が如く」の白鳥百合子、「あさってDANCE」の山本早織、他。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年3月15日
キャスト 監督稲富勝
出演小阪由佳 大山貴世 白鳥百合子 山本早織 多田瑞穂 あいか 坂本りおん 加治木ゆりあ 虻川麻衣 坂本万里子 萩野崇 松田光宏 内田健介 二宮未音 頭師佳孝 小倉一郎
配給 URAHARA製作委員会
制作国 日本(2006)
上映時間 107分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「URAHARA」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-18 19:03:44

広告を非表示にするには