ミスト 作品情報

みすと

スティーヴン・キング×フランク・ダラボンによるセンセーショナルな作品が登場

ミストのイメージ画像1

激しい嵐が街を襲った翌日、湖の向こう岸に不穏な霧が発生していた。デイヴィッドは不安に駆られながら、息子のビリーを連れ、隣人の弁護士ノートンと街へ買い出しに向かう。3人がスーパーマーケットに入ろうとすると、店内は大混乱。外では軍人が歩き回り、サイレンが鳴り続ける。すると、ひとりの中年男が叫びながら駈け込んで来た。「霧の中に何かがいる!」と。店外を見ると深い霧が駐車場を覆っていた!

「ミスト」の解説

ホラーの巨匠スティーヴン・キング原作、鬼才フランク・ダラボン監督のコンビによる3作目。とある田舎町を嵐が襲った後、霧がゆっくり町を飲み込んでいく。そして時間の経過とともに判明していく、霧の中に生息するこの世のものとは思えない生物たち。スーパーマーケットの店内に閉じ込められた人間たちはいかにして生き延びようとするのか…。恐怖とパニックに直面した人間の行動、心理を鋭くえぐる描写が秀逸だ。中でも狂信的な女性ミセス・カーモディを演じたオスカー女優、マーシャ・ゲイ・ハーデンの演技は注目。センセーショナルなラスト、主人公たちのショッキングな“決断”は、全米公開時、さまざまな議論を呼んだという。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年5月10日
キャスト 監督・製作・脚本フランク・ダラボン
原作スティーヴン・キング
出演トーマス・ジェーン マーシャ・ゲイ・ハーデン ローリー・ホールデン アンドレ・ブラウアー トビー・ジョーンズ
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 アメリカ(2007)
年齢制限 R-15
上映時間 125分
TV放映 2019年3月13日 テレビ東京 午後のロードショー

(C)2007 The Weinstein Company.All rights reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.29点★★★☆、57件の投稿があります。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-12

見終わった後に思う感想は、やっちまったなー!

最終更新日:2020-02-20 13:23:27

広告を非表示にするには