名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) 感想・レビュー 20件

めいたんていこなんせんりつのふるすこあ

総合評価4.15点、「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-09

この映画を観た。私は名探偵コナンのファンである。これはあまりにも面白い、最高傑作だと思った。とても楽しめるのだ。ゲスト声優として私の大好きな坂下千里子さんが出演されている。

P.N.「カボチャ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-05-20

もぉ迫力満点でした☆☆
もう一回見たい!!

P.N.「今年一番のアニメ?」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-09-04

アニメとして、ポニョよりこっちの方が完成度が高いと思うが・・・。
宮崎アニメが不調だった今年は、このアニメの方が高く評価されそうな木がします。

P.N.「亘ロ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-20

アメージング・グレイスの歌がまさにピッタリ☆
リラックス出来るコンサートの様な感じでした!
爆破を阻止する為にソプラノ歌手がアメージングを歌いながらステージに上がるシーンは圧巻。

P.N.「てくまくまやこん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-05-20

ストーリー、トリック共に雑でした。犯人も序盤で特定できたし、事件が大袈裟なわりに動機もボンヤリで意外性も皆無。アニメとはいえ『はぁ?』と首をかしげたくなる場面が多すぎる。内容が複雑で難解なら子供にも説明できるけど、科学的に合点がいかないことやごまかしだらけだと『あれは何で?』と訊かれても答えられません。旦那は前半で爆睡、10歳の子供は『相棒観たかった』。子供向けでも大人向けでもない作品です。

P.N.「けろたろう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-05-13

今回の作品はクラシック音楽・絶対音感・人物の相関関係などがテーマのため対象年齢が上がるのはしかたないと思います。小学生低学年には退屈かも?派手なアクションはそんなに無いがしっかりと作られていると思います

P.N.「月影れん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-11

すごく面白かったです!!推理、ラブコメ、ギャグ(テニプリ的な蘭(笑)やコナンの歌唱w)そして音楽…どれも最高でした♪
来年の映画は彼が出るのかなぁ~♪絶対次の映画の予告の声は彼ですよ!
楽しみだな~来年も観るぞ!!

P.N.「櫻」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-07

面白かったです^^楽しめました★
今回の映画はまるでクラシックコンサートを聴いている様で、心地良かったです♪
終盤でコナン君が犯人に吐いた台詞が印象的でした。
あと、秋庭怜子役の方に驚きました。知っている声優さんが演じてらっしゃったのに、最後まで気付きませんでした:;

第13作制作決定の時にあの人の声が聴こえてきたので、次回はアクション作品である事を期待したいと思います(笑)

P.N.「羞恥心」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-05-06

5月6日に観てきましたが、今まで一番わかりにくいよ。子供向けのはずが、大人向けの内容でした。
親子が感想を語ってましたが、「あの内容じゃ大きい子供向けで、小さい子供には理解出来ないよねぇ」と語ってました。確かに内容が難しく分かりにくい。小さい子供でも理解できる内容に制作してほしい。コナン含む少年探偵団は小学一年生なんだからさー。

P.N.「工藤新一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-06

コナンとあきばさんがボートで運河に流されていった時に、手でボートをこいでいてすごいスピードがでていたので科学的に違うと思う!と僕は推理した。

P.N.「コナン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-05

毎年、とても面白いです!!本当のクラシック音楽を 聞いているようでした 今回も コナンくんも
新一くんもかっこよかったです♪ はやく来年の 映画を見たいです!!

P.N.「りえママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-05

今日、観てきました。テレビでは、よく観ますが映画館でコナンを観るのは初めてでした。とても面白かったです。映画館で観る価値あります。まだの人は、ぜひ映画館へ!!

P.N.「アクア」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-01

去年のコナン映画よりおもしろかった。
クラシックコンサートのシーンがまるで本当にクラシックコンサートを聴いているみたいでよかった。
来年のコナン映画の公開が待ち遠しいので、また来年も見に行きたいな。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-04-30

推理活劇としての面白さやプロットは今一つだった。ただし、それはあくまでも水準の高いこのシリーズ内で比較した場合の話。
今作の重点はヒロインに当たるソプラノ歌手の「魅力」を徐々に出して彼女を「映画でエスコート」していく事と、キーになる楽曲のテーマが生きるように組まれたストーリーにあると思う。終盤の「巧く歌おうとするな。祈るように歌え。」というフレーズは今回一番の「聴き所」ですね。

P.N.「なっち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-04-23

名探偵コナン第12弾!!音痴のコナンが音楽の事件に巻き込まれるのは面白かった☆今回はアガサ博士のダジャレクイズがなかなか難しかったかも☆でも、最後のオチがいつもよりイマイチだったかな。

P.N.「あにゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-04-22

ハラハラドキドキというより、ゆったりコンサートを見てるような気分にさせてくれました。
音楽が良いので、劇場で観るべき作品かなと思います。テレビではあの音は出せないと思うので。
天国への~が好きな私には、大人な雰囲気が少し物足りない気もしましたが、楽しめました。

P.N.「昴」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-04-21

内容は満足しましたが、映画にかかせない迫力が今一無かったです。
もう少し、アクションを増やして欲しかった。
今回はかなり、アクションが少なかったと思います

P.N.「あすま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-04-20

ほんっっと面白かったです☆☆☆
古内さん最高です。
絵も曲もキャラも内容全て素晴らしかった!!

P.N.「ラン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-04-20

今回のコナンも楽しかったです(^O^)/

P.N.「神無月つばさ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-04-19

今作も楽しかったです!(*>▽<) 笑いどころもしっかりあって、終始飽きずに見られると思います。個人的には歴代最高だと思っている「天国への~」や「水平線上の~」には及ばないとは思いますが、それでも十分見る価値はあります。

‥‥哀ちゃんの最後のセリフが聞けただけで満足です(笑)

最終更新日:2020-09-18 16:01:10

広告を非表示にするには