アメリカン・パイ 作品情報

あめりかんぱい

ミシガン州のハイスクールに通うジム(ジェイソン・ビッグス)は、親友のケヴィン(トーマス・イアン・ニコラス)、オズ(クリス・クレイン)、フィンチ(エディ・ケイ・トーマス)とともに、高校卒業までに童貞喪失しようと誓う合う。ジムは憧れの留学生ナディア(シャノン・エリザベス)にアタック。しかしジムは興奮したあまり早漏、その様子が学内のインターネットサイトに流れ、笑い者になってしまう。やけになったジムは、おたくっぽいブラスバンド部のミッシェル(アリスン・ハンニガン)をプロムのパートナーに誘う。ケヴィンはヴィッキー(タラ・リード)という彼女がいるが、なかなか許してもらえない。フィンチはヴィッキーの友人ジェシカ(ナターシャ・リオン)に、「フィンチはスゴイ」という噂を立ててもらって、学内の女の子の注目の的に。ラクロスの選手でスポーツマンのオズは、年上の彼女に気取って迫り、振られてしまう。オズは、なんとか女の子を物色しようとコーラス部に入り、そこで魅力的なヘザー(ミーナ・スバーリ)といい雰囲気になるが、童貞喪失が目的とバレるが、やがて二人は心から愛し合うようになる。プロムの夜、オズはヘザーと、ケヴィンはヴィッキーとベットをともにする。ジムはといえば、地味だと思っていたミッシェルが、実はヘビーなセックス狂で、めくるめく初夜を迎えることに。スゴ腕だという噂が嘘だとばれたフィンチは、ひょんなことからセクシーな友達の母親と、ムードたっぷりの一夜をともにする。こうして彼らはなんとか目的を達成するのだった。

「アメリカン・パイ」の解説

高校卒業までに童貞喪失を目指す男子高校生を描いた青春コメディ。製作のクリス・ウェイツと監督のポール・ウェイツは、「アンツ」の脚本を手がけた兄弟コンビ。脚本は本作がデビューとなるアダム・ハーツ。撮影は「アメリカン・バッファロー」のリチャード・クルード。音楽は『ビバリーヒルズ高校白書』のデイヴィッド・ネシーム・ローレンス。出演はTV『Total Security』のジェイソン・ビッグス、「アメリカン・ビューティー」のミーナ・スバーリほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年7月1日
キャスト 監督ポール・ウェイツ
出演ジェイソン・ビッグス ジェニファー・クーリッジ シャノン・エリザベス アリソン・ハニガン クリス・クライン クライド・クサツ ユージン・レビイ ミーナ・スヴァーリ ナターシャ・リオン タラ・リード
配給 日本ヘラルド映画配給(ポニーキャニオン提供)
制作国 アメリカ(1999)
上映時間 96分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アメリカン・パイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには