ジャンパー 作品情報

じゃんぱー

究極の自由を手にする“ジャンパー”の宿命を描いた、革新的SFアクション映画。

普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を満喫していたデヴィッド。しかし、パラディンというグループの存在と、その組織に自分が追われていることに気づく。そして、偶然出会った同じジャンパーと協力し、何千年も続くというジャンパーとパラディンとの戦いに巻き込まれていく。

「ジャンパー」の解説

人類の究極の夢である瞬間移動の能力を持つ“ジャンパー”を描く。超能力を持った主人公を描いたこれまでの映画と異なるのは、その人間らしさ。彼は自分のパワーを自覚してまず初めに銀行強盗をおこなう。誰もが抱くような欲望を真っ先におこなうヒーローは今までになく新鮮である。そして、この作品に類をみないダイナミックさを与えているのは、世界各国の観光名所での、空前絶後のロケーション。監督ダグ・リーマンは、CGでのごまかしを使わず、実際に世界中の撮影困難な場所でのロケを敢行。スピーディーなアクションシーンも見逃せない。リアリティーあふれるセットとリアリティーあふれる主人公のキャラクター。そんな“リアルであること”にこだわった、革新的なSFアクション映画である。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年3月7日
キャスト 監督ダグ・リーマン
原作スティーヴン・グールド
出演ヘイデン・クリステンセン サミュエル・L・ジャクソン ジェイミー・ベル ダイアン・レイン レイチェル・ビルソン
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2008)
上映時間 88分

(C)2007 TWENTIETH CENTURY FOX

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、38件の投稿があります。

P.N.「TT31」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-04-22

レンタルDVDで見ましたが最初からのストーリーがよくわからない。 後、アクションシーンもイマイチだし。 ジャンパー2で終わりにしてほしいです。 ただ、よかったのは瞬間移動だけのアクションシーンです。

最終更新日:2020-08-07 13:25:22

広告を非表示にするには