クリアネス 作品情報

くりあねす

大学生活で満たされない心を埋めるため、自宅マンションで売春を続ける女子大生さくら(杉野希妃)。彼女は向かいにある出張ホストの事務所にいる金髪の美少年に興味を持ち、レオ(細田よしひこ)と呼んで観察を続けていた。ある日、客の扱いにさくらが困っていると、突然レオが現れ客を追い出す。これがきっかけで二人は急接近。コウタロウ(小柳友)というボーイフレンドがありながらも、いつしかさくらの心の中では、レオが大きな位置を占めるようになっていく。そんなある日、さくらはレオの事務所社長成瀬(哀川翔)に呼び出され、レオとつきあわないで欲しいと半ば脅しのような形で説得されてしまう。自分の所在の無さに行きずりで身を任せてしまうさくら。しかし、レオを諦めきれないさくらはレオを“買って”、強引に二人で沖縄・石垣島へ一日だけの旅に出る。互いの気持ちを確かめ合った二人は、日本で最後に沈む夕日を見に、いつか一緒に与那国へ行くことを誓う。自宅に戻った二人は、お互いに“仕事”をやめることを決意。しかし、コウタロウの思わぬ反撃に遭い、レオは勢いでコウタロウを大怪我させてしまう。警察に追われることとなった二人は逃避行を続け、東京から有馬へ。果たして、二人の逃避行の行く末は……。

「クリアネス」の解説

第一回日本ケータイ小説大賞を受賞した十和原作の小説を映画化。満たされない心を埋めるために売春を続ける女子大生と、出張ホストとして働く少年の純愛を描く。監督は「天国の本屋~恋火」などで知られる篠原哲雄。主役のさくらには新人の杉野希妃、金髪の美少年レオにはTVドラマ『ライフ』の細田よしひこ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年2月16日
キャスト 監督篠原哲雄
原作十和「クリアネス 限りなく透明な恋の物語」
出演杉野希妃 細田よしひこ 小柳友 山田幸伸 高久ちぐさ 宮本裕子 伊藤久美子 泉里香 森岡龍 鯨井康介 森下能幸 矢柴俊博 藤井マイケル徹 篠原あさみ 田仲祐希 福山一樹 勇人 吉川元和 オノエリコ 西山潤 城戸誠 綾貴士 久津佳奈 青木紀子 中本昴佑 稲葉さゆり 安藤弘子 村上香 小島弘章 岡山祐児 小林幸太郎 西野恭之介 北村三郎 哀川翔
配給 ドーガ堂=ゼアリズエンタープライズ
制作国 日本(2007)
上映時間 112分

ユーザーレビュー

総合評価:4.64点★★★★☆、11件の投稿があります。

P.N.「どら焼き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-02-27

昨日、早速見てきました。本当に感動しました!原作とほぼ忠実に再現されていたし、登場人物も頭の中でイメージしていた通りやったので嬉しかったです。レオ役の細田君がかっこよくてドキドキしました!演技も上手やし、これからどんどんドラマや映画で活躍してほしい★☆クリアネスのDVD必ず買いますo(^-^)o

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには