マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 作品情報

まごりあむおじさんのふしぎなおもちゃや

魔法のおもちゃ屋にふってわいた相続騒動! おもちゃたちは怒りの反乱?!

都会の一角にある、マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋。おもちゃたちが魔法で動き回り、子どもたちに大人気だ。しかしマゴリアムおじさんは引退を宣言。支配人のモリーに店を継いでほしいと言い出し、資産価値の計算のために経理士のヘンリーを雇う。自信のないモリーは必死におじさんを引き止めるが、聞き入れてもらえない。そんな中、オーナー変更や魔法を信じないヘンリーに、おもちゃたちが怒り出し…。

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」の解説

かつて天才ピアノ少女と呼ばれたが、作曲ができずに自信をなくしたモリー。そんな彼女が、ふってわいた魔法のおもちゃ屋相続騒動の中で自信を取り戻していく姿を描いた、ファンタジックなコメディ。何と言っても目を引くのが、カラフルに彩られたおもちゃ屋とおもちゃたち。いつまでも飛び続ける飛行機、フリスビーが大好きな恐竜などなど、面白くてかわいくてどこか懐かしいおもちゃが満載で、それらを見ているだけでも心がウキウキしてくる。ナタリー・ポートマン演じるモリーを中心に進む物語も秀逸で、子どもはもちろん、大人も楽しめる内容だ。マゴリアムおじさん役のダスティン・ホフマンが見せる生き生きとした演技にも注目だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年2月16日
キャスト 監督・脚本ザック・ヘルム
出演ダスティン・ホフマン ナタリー・ポートマン ジェイソン・ベイトマン ザック・ミルズ テッド・ラドジグ
配給 角川映画
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 95分

(C)STUPID ZEBRA, LLC.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.13点★★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「洋平!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-03-25

面白い!とにかく面白い!!(^O^)子供心ながら、笑える要素がたくさんあった!!夢の世界へ迷い込んだ感じだった!!ホフマンいくつになっても、渋みがあってカッチョイイ~!(≧∀≦)

最終更新日:2020-10-21 17:56:37

広告を非表示にするには