団塊ボーイズ 作品情報

だんかいぼーいず

アメリカの閑静な住宅街に、週末になるとハーレーに乗った4人組が現れる。実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)、歯科医のダグ(ティム・アレン)、小説家を夢見る下水配管工のボビー(マーティン・ローレンス)、パソコンのスペシャリスト、ダドリー(ウィリアム・H・メイシー)だ。ウディはある日突然、自己破産を宣告され、妻にも逃げられ、大きな家も失う。ダグは仕事も家庭も順調だが、守るものなどない無鉄砲だったころの面影は無く、大きくなる一方の腹に頭を悩ませていた。ボビーは小説の執筆に専念するために妻から1年の猶予をもらったが、生計を支える妻と家庭内の立場が逆転、娘にもバカにされる日々を送っている。パソコンおたくのダドリーは運命的な恋を待ち続け、独身生活を余儀なくされている。ある週末、4人はバイクに乗ったあと、ハーレー仲間が集うバーに行く。そこでウディが、アメリカ横断の旅を提案する。最初は乗り気でなかった3人も、次第に心を動かされる。しかし、実は彼らのバイクの実力は初心者同然だった。ダグはこの無謀な計画を心のどこかで懸念し、ボビーは便器の講習に行くと妻に嘘をつき、内心ビクビクしていた。ダドリーは運命の恋を期待して胸躍らせていたが、彼がまともにハーレーに乗れたことはまだ1度もなかった。ウディは旅のリーダーを気取り、携帯電話を道路に投げ捨てた。そして4人は、ワイルドな現実と思いがけない冒険が待ちうける旅に出発する……。

「団塊ボーイズ」の解説

中年男たちがハーレーダビッドソンでアメリカを横断するロードムービー。監督は「アンラッキー、ハッピー」のウォルト・ベッカー。出演は「サンタクローズ」のティム・アレン、「ヘアスプレー」のジョン・トラヴォルタ。「イージー・ライダー」のピーター・フォンダがカメオ出演している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年2月9日
キャスト 監督ウォルト・ベッカー
出演ジョン・トラヴォルタ マーティン・ローレンス ウィリアム・H・メイシー レイ・リオッタ マリサ・トメイ ケヴィン・デュランド エム・シー・ゲイニー ジル・ヘネシー ティム・アレン
配給 ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 99分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.4点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「牛タン大好き」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-05-15

バカウケします!カッコ悪いオッサンたちが、旅の終わりの方では超カッコよくなってます!!アメリカ横断道中の景色も最高ーです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには