うた魂♪ 作品情報

うたたま

合唱をナメんなよ!

高校女子合唱部のかすみは、歌っている自分が大好き。ある日、イケメン生徒会長から「歌っている君を写真に撮りたい」と言われ、自分が好きなんだと有頂天になる。しかし、出来上がった写真を見て大ショック。歌っている自分がこんな顔だったなんて。生徒会新聞にその写真が大きく使われ、悲しみと自信喪失で合唱部を辞めると言い出す。しかし、かすみのやる気のない態度に、ヤンキー高校の合唱部から文句をつけに来た男がいた…。

「うた魂♪」の解説

歌が大好きで、ちょっと自信過剰なヒロインが歌と自分を見つめ直していく青春ストーリー。シンクロ、ジャズ、フラダンスなど、映画から様々なブームが生まれたけど、次に来るのは合唱かも。クラシックからポップスまで、名曲がたくさん登場。合唱のパワーってすごいと感動すること間違いなし。主演は、モデル出身で『東京少女』など、08年は新作が続々待機している夏帆。天真爛漫で憎めない主人公をキュートに演じている。ガレッジセールのゴリが、合唱に命をかけるヤンキー高校生を熱演しているのも笑える。また、伝説のストリートシンガー役で薬師丸ひろ子が久々に美声を披露しているのにも注目。監督は、『タナカヒロシのすべて』の田中誠。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年4月5日
キャスト 監督田中誠
主題歌ゴスペラーズ
出演夏帆 ゴリ 石黒英雄 徳永えり 亜希子 薬師丸ひろ子
配給 日活
制作国 日本(2007)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.56点★★★★☆、16件の投稿があります。

P.N.「ジェフ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-11-30

合唱コンクールのクラス練習が始まる頃に、先生がクラスで見せてくれました。 面白いのに、その中にメッセージがしっかり込められていて素敵な映画だなぁと思いました。最後は感動して1人泣きそうになってしまいました。 劇中の合唱も最高です!


レビューを投稿する

「うた魂♪」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:42:01

広告を非表示にするには