ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 感想・レビュー 25件

なるにあこくものがたりだいにしょうかすぴあんおうじのつのぶえ

総合評価4.24点、「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ナルニア少女」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-13

私ってはナルニア国物語の大ファンです。あとエドマンド役のスキャンダーケインズさんが大好きです。第二章は前作よりスケールが大きくなって出演者の皆さんも大分成長なさって凄く面白い映画でした。

P.N.「p(^-^)q」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-07-19

カスピアン王子カッコイイけど、私はエドマンド派です。というかルーシー役のあの子!雑誌で見たらマジで大人っぽい☆同い年か…(遠い目)

P.N.「キイラ☆」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-07-12

やっと見てきました。ディズニーらしい展開で迫力がありました!カスピアンのベン・バーンズはさすが舞台で活躍してただけあって、風格も演技も良かったです。ペベンシー4兄妹も成長してて…特にピーターとスーザンは活躍してましたね!3作目に出演しないとは残念です。大人になるとナルニアに行けないというのはなんでか知りませんが、エドマンドとルーシーに期待したい♪カスピアンとスーザンのロマンスも良かったかな☆彡

P.N.「エロッスィ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-07-04

前作は原作に配慮し過ぎたのか内容、展開、戦闘シーンがお子ちゃま過ぎたが、今回はそれがぐっと大人になり、ストーリー展開、人間関係、戦闘シーンなど全てが濃密になって見終わった後、充実感があった。しかしアスランや他ナルニア住民にあれだけの力があるならばなぜ人間に滅ぼされてしまったのかがわからん。あと敵ボスキャラとの一騎打ちで一回休憩はないやろう。それとあそこで人間側が降伏してたらアスラン用無しやった?

P.N.「AI」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-27

4人とも成長してて良かったです^^特にエドが☆
ナルニア見てると時間がたつのも忘れますね…(*´∀`*)スーザンやピーターがもう登場しないのは残念だけど第3章も楽しみにしてます☆

P.N.「善音 響慈」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-06-25

ストーリー構成は前作よりはいい。ただ、最後のアスランの登場は明らかおいしいとこどり。エドマンドが面倒なことを起こすのは相変わらず。全体的に見ても4人に成長が見られなかった。そしてミラース王を殺したのは誰で、誰の策略だったのか?

P.N.「けんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-06-25

前作は退屈で映画館でほとんど寝てしまったんですが、テレビで見直したら意外によくてこっちも観て来ました。
ファンタジー映画好きならたいていの人は満足しそうなお話ですね。
次がどういうお話になるのかまったく知らないけど、次も観てしまうだろうなぁ。

P.N.「白」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-06-16

大人には話が物足りなく…子供には映像の物足りなさが感じられるんじゃないでしょうか?

まぁ原作があるから、脚色しにくいんでしょうが…せっかくのキャラクター達が、単に大勢で戦うのみの合戦。魔法は最後にちょっとだけやし ´ー`

前作で一回大人にまでなった兄弟姉妹達が、今だ子供っぽすぎるのも…う~んと思うし、スッキリしない内容でした。

P.N.「うめ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-06-13

前作より戦闘シーンがよくなったかも。一騎打ちの所がファンタジーだって事忘れてしまう程人間くさくて、ああゆうのもありかなって。でもアスランには疑問を感じました。前作同様、いるだけで士気があがるといった立場は今回も変わってないけど…魔法あんなに使えたんや。最後のはいいんか?無敵すぎて反則では…(笑)とか思いました。でもおもしろかったです。次回作はどーなるんですかね?いろんな意味で楽しみにしてます。

P.N.「高3→大1」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-06-09

カスピアン王子が最高でしたね。('-^*)okピーターとの一時的な仲間割れも彼らしいと思いました。白い魔女の再登場には驚きましたが、ぶっちゃけ必要あったんかなって思いました。あと、敵方の陰謀がカスピアン王子にまつわる事に凝縮し過ぎなような気がしました。アスランの出番も少なかったし、ピーターとスーザンは今作が最後の登場らしいので、次回作からの期待は少し薄まりました。

P.N.「金魚が亡くなりました」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-06-01

ピーターとカスピアン王子がvery nice!!('-^*)ok二人とも今後は登場しないようなので残念。
ストーリーも最高だった!!
ただ、アスランの不在の理由がわからずじまいだったこととピーターとミラース王の一騎打ちシーンで、ミラース王の腰抜けっぷりが興醒め。

P.N.「マックイーン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-31

最初ナルニアに着いた時、エドマンドが懐中電灯をカバンから出したのには笑った。いつでも行けるよう用意してたのだろう。もう一度ナルニアへ行ってみたいと兄妹それぞれが思っていたという演出だろう。そのペベンシー兄妹の成長がとても丁寧に描かれていて良かった。特にエドマンドがすごく成長して 兄のピーターを助けるところもあり、兄弟っていいなぁと感じた。でも、大人になるとナルニアには行けなくなるとは非常に残念。

P.N.「rin@mot◎」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-05-31

出演者の成長ぶりに思わず「ハリポタ」的母性が芽生える。戦闘シーンは「スターウォーズEP1」と「ロードオブザリング」を足して2で割ったような印象が…。上映時間を感じさせないスピードあるストーリー展開は上手い。映画としては観て損はしないし、人に薦めても大丈夫な出来でしょう。ただ、同じディズニーでも「パイレーツオブカリビアン」の時のような興奮には残念ながら及ばないかな~

P.N.「麦畑で麦酒」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-30

期待を裏切らない面白さでした☆今回は人間の身勝手さや卑劣な悪というものがより濃く描かれていて憤りを覚えるシーンが何回もありました。色々な葛藤を抱きながらも逃げずに勇敢に立ち向かう若い王子とペベンシー兄弟姉妹が頼もしい!人の為に頑張る素晴らしさ、力に屈することない正義・勇気とは‥などなど考えさせられました。楽しくて感動あり、そして時にちょっぴり切ない‥大好きな話です!アスラン万歳、ナルニア国最高☆

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-05-29

出来がいい という噂に気がはやりながらようやく見てきました。戦闘シーンばかりですが物語の内容も濃く、息つく間もなくラストまで一気に…という感じ。しかし前作の内容がすぐ思い出せず途中???となることも多かった。魔女の登場など私には不要と感じるヶ所も。

P.N.「こんぺいとう☆」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-26

よかったです☆戦闘場面が多い中 流血を見せずに迫力ある見ごたえある映像を見せるところはさすがディズニー映画ですね。ただ アスランがどうして長い間姿を消していたのか わかりやすい説明が欲しかったです。
おまけですが…第三部の撮影が決まっているとのこと。しかし長男・長女がもう登場しないとはとっても残念です(T_T)
なにはともあれ ディズニー映画に失敗はないですね!大人から子供までオススメの作品です☆

P.N.「JACK」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-25

面白かった!見て正解だった!みんなも見たほうがいいよ☆
早く、③章見たい~(笑)!!!!!☆

P.N.「緒波那」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-05-25

カスピアン王子、超カッコイイ★★

P.N.「レオ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-24

とにかく迫力がすごい。戦闘シーンは前作を上回る。最後に意外な事実がわかって衝撃を受けた。

アナ・ポップルウェルはいい仕事をしました。

P.N.「ベィBピンク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-23

戦いのシーンが凄い迫力だった
第1話と比べてなんだか成長してぃたからビックリしたけれどまたソレも別の楽しみでぁって次回の第3話
も楽しみにしてぃますっ

最終更新日:2019-11-14 13:22:45

広告を非表示にするには