ジェシー・ジェームズの暗殺 作品情報

じぇしーじぇーむずのあんさつ

ジェシーを撃った銃弾。その引き金を引いた男の葛藤-。ブラッド・ピットの圧倒的な演技を見よ!

南北戦争にゲリラとして参加し、その後は犯罪集団となったジェシーとその兄フランクが率いるジェームズ一味。彼らが新たに企てた列車強盗計画に、ひとりの若者ロバートが加わった。彼は新聞や本でジェシー一味の活躍を知り、ジェシーに心酔していたのだ。列車強盗を行なった後、一味は分散して身を潜めることに。ロバートはジェシーに側に残るように言われ有頂天になるが……。

「ジェシー・ジェームズの暗殺」の解説

アメリカで最も有名かつ人々に愛されているアウトロー、ジェシー・ジェームズ。そして彼を背後から銃で撃ちぬいた暗殺者ロバート・フォード。仲間であった2人の間に一体何があったのか? 暗殺へと至るロバートの心情の変化と葛藤を濃密に描いていく。やはり目を引くのは、ジェシー・ジェームズを演じるブラッド・ピットの圧倒的な存在感。伝説のアウトローのカリスマ性、その苛烈さ、そして弱さをほぼ完璧なまでに演じきった。ロバートを演じたケイシー・アフレックの演技も賞賛に値するもの。弱気だが自尊心の強い男の感情を全力で演じている。2人の男が交わす視線、言葉、沈黙は、観客をスクリーンに釘付けにするはずだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年1月12日
キャスト 監督アンドリュー・ドミニク
出演ブラッド・ピット ケイシー・アフレック サム・シェパード メアリー=ルイーズ・パーカー ポール・シュナイダー ジェレミー・レナー
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 160分
TV放映 2019年12月23日 日本テレビ 映画天国 ※後編
2019年12月16日 日本テレビ 映画天国 ※前編

(C)2008 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-02

何と云ってもロジャー・デイーキンスの凝った其のカメラワークの美学に尽きるんだろうね!きっと,製作に主演のびブラット・ピットと名匠リドリー・スコット監督の名も並んだ…。

最終更新日:2020-01-22 15:28:33

広告を非表示にするには