エンドゲーム 大統領最期の日 作品情報

えんどげーむだいとうりょうさいごのひ

アメリカ合衆国大統領ハーモン・ハワードとファースト・レディ(アン・アーチャー)は、全米功労賞の授賞式典に出席することになっていた。シークレット・サービスのエージェントであるアレックス・トーマス(キューバ・グッディング・ジュニア)は、上司ボーン・スティーヴンス(ジェームズ・ウッズ)の指揮のもと、会場の警備に当たっていた。しかし大統領が会場に到着すると、マスコミ取材者になりすました男が拳銃で大統領を狙撃した。トーマスは不審な動きに気づき手を伸ばすが、銃弾は大統領の頭部に命中し、狙撃者もすぐに射殺された。大統領は搬送先の病院で息絶えた。新聞記者ケイト・クロフォード(アンジー・ハーモン)は、事件について独自の調査を始める。そして狙撃犯ルイス・デティモアに黒幕が存在する事実を掴む。しかしケイトの動きを監視する集団があり、彼女に情報を提供した者や、デティモアの家族が抹殺されていく。トーマスは大統領を守れなかったことを悔い、休職する。そこにケイトが現れ、調査への協力を求める。ケイトの調査では、犯人は大統領の予定を事前に入手し、暗殺計画を立てたということがわかっていた。トーマスはケイトとともに真相究明に乗り出す。やがて捜査線上に、アレクシス・インターナショナル社という謎の企業と、CIAの機密機関でISGと呼ばれる研究情報部の存在が浮かぶ。トーマスはスティーヴンスの制止を振り切り、チームを率いてアレクシス社の倉庫に突入する。銃弾の嵐と激しい爆発が彼らを襲う。トーマスは現場から逃走したフィリップ・キーファーと名乗る男を追跡し、拘束する。トーマスとケイトは、大統領の友人モンゴメリー将軍(バート・レイノルズ)に会い、フィリップ・キーファーはジャック・ボールドウィンという人物であることを知る。ジャックはかつてCIAに雇われ、ISGの副隊長であった。そして、そのときの上司はスティーヴンスだった……。

「エンドゲーム 大統領最期の日」の解説

大統領暗殺の陰謀を描くポリティカル・サスペンス。ジャッキー・チェンのスタント・チームの一員でもあるアンディ・チェンによる初監督作品。出演は、「ザ・エージェント」のキューバ・グッディング・ジュニア、「ジョンQ/最後の決断」のジェームズ・ウッズ、テレビシリーズ『ロー&オーダー』のアンジー・ハーモン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年12月22日
キャスト 監督アンディ・チェン
出演キューバ・グッディング・ジュニア ジェームズ・ウッズ アンジー・ハーモン アン・アーチャー バート・レイノルズ
配給 日活
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 93分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「エンドゲーム 大統領最期の日」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには