約束 作品情報

やくそく

「あなたをずっと待っていたのに…」。 国境に引き裂かれた男女の、哀切なラブストーリー!

北朝鮮。マンスデ芸術団のホルン奏者キム・ソノは、祖国解放戦争勝利記念館のガイド、ヨナと愛を育み、結婚を誓い合う。だが一家の事情で脱北を余儀なくされたキムは、ヨナに「必ず南でお金を作り、迎えを来させる」と約束し川を渡る。だが南で一家を待っていたのは、さらなる試練の日々。さらにヨナが北で結婚したという噂を聞き、失望したキムは、年上の女性と結婚してしまう。だがそんな中、実は縁談を断っていたヨナが自力で脱北、キムの前に現れる…。

「約束」の解説

母国の分断によって運命を翻弄される、恋人たちの悲恋ストーリー。当初、前半部分は北朝鮮での撮影が検討されたが、許可が下りずNGに。やむなく北出身者のアドバイスを受け、韓国内で現地に似た場所を探し、建物や服装、遊園地シーンではローラーコースターなどの遊具、看板、飲み物に至るまで、忠実に再現したという。またピョンヤンで一番と言われるレストラン、オクリュ館もスタッフが現地をリサーチし、接待係の様子まで完璧に再現されている。主演はモデル出身の俳優チャ・スンウォンと、今回が映画2本目にも関わらず、ヒロインに大抜擢されたチョ・イジン。なかでも本作でディレクターズ・カット・アワード新人演技賞を獲得したイジンの一途で清潔な演技は、観客のとめどない涙を誘い続ける。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年11月23日
キャスト 監督アン・パンソク
出演チャ・スンウォン チョ・イジン シム・ヘジン ソン・ジェホ ユ・ヘジン
配給 角川映画
制作国 韓国(2006)
上映時間 110分

(C)2006 CJ Entertainment Inc. & Sidus FNH. All rights reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「約束」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-06-04 11:00:06

広告を非表示にするには