ディセンバー・ボーイズ 作品情報

でぃせんばーぼーいず

「ハリー・ポッター」のダニエル・ラドクリフ主演作!少年たちが大人に一歩近づいた、ある夏の物語

1960年代、オーストラリア内陸部。カトリック系の孤児院で育った4人の少年マップス、スパーク、ミスティー、スピット。同じ12月生まれの彼らは、自称「ディセンバー・ボーイズ」の仲間だ。そんなある日、誕生日祝いとして年末の夏休みを海辺で過ごすことを許された彼らは、大喜びで出かけていく。だがそこで出会った若い夫婦が養子を欲しがっていると知った3人は、点数稼ぎの小競合いを始める。一方、最年長のマップスは美少女ルーシーと恋に落ち…。

「ディセンバー・ボーイズ」の解説

「ハリー・ポッター」シリーズ第4作と第5作の合間に、別の映画への出演を望んだダニエル・ラドクリフ。彼の元に届いたたくさんの脚本から本人が選んだのは、4人の少年たちのひと夏の経験を描いた本作だった。彼の役どころは、最年長で少年たちを見守る兄のような存在、マップス。子供でも大人でもない、ラドクリフ君の特別な輝きに目が奪われる。初恋を経験し、複雑な思いに揺れ動く演技は、特にナイーブで絶品! 共演の子役3人も、いたずら盛りの明るい笑顔のかげで、家族の愛が欲しくてたまらない孤児を素晴らしい演技力で体現。さらに子供たちの目を通して描かれる海辺の住人たちの描写も、10年以上の歳月をかけて練り上げられた作品だけに重みがある。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年12月1日
キャスト 監督ロッド・ハーディー
出演ダニエル・ラドクリフ クリスチャン・バイアーズ リー・コーミー ジェイムズ・フレイザー サリバン・ステイプルトン ビクトリア・ヒル ジャック・トンプソン
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 105分
TV放映 2018年11月19日 日本テレビ 映画天国

(C)2007 Warner Bros. Entertainment Inc.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ディセンバー・ボーイズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-14 09:28:17

広告を非表示にするには