アフロサムライ 作品情報

あふろさむらい

復讐を果たすまで、そのサムライは止まらない――

「一番」のハチマキを持つ者が世界を制する「闇の剣客道」。そして「一番」に挑めるのは「二番」のハチマキを持つ者のみ。「二番」のハチマキを持つアフロサムライは、「二番」ハチマキを狙う剣客と戦う日々を送っていた。ある日謎の集団「無無坊主」に襲われ瀕死の重傷を負ったアフロは、美しい女性・お菊に助けられる。やがて惹かれあうようになるアフロとお菊。しかしお菊は「無無坊主」が差し向けたくのいちなのだった……。

「アフロサムライ」の解説

復讐に燃えるアフロヘアのサムライが、ガンマンや剣客たちと死闘を繰り広げるアニメーション。元々はアメリカの大手ケーブルチャンネルで放送されていたテレビシリーズを劇場作品として再構成した。ヒップホップに乗せて繰り広げられる殺陣の数々は、これまで見たことのない全く新しいものに仕上がっている。主役のアフロサムライの声を務めたサミュエル・L・ジャクソンはエグゼクティブ・プロデューサーも担当するなど、作品作りに深く関わった。アニメーション制作は『ブレイブ ストーリー』などで知られる日本のアニメーション制作会社GONZO。監督はテレビアニメ「バジリスク~甲賀忍法帖~」の木崎史智が務めた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月27日
キャスト 監督木崎文智
原作岡崎能士
声の出演サミュエル・L・ジャクソン ケリー・フー ロン・パールマン
配給 トルネード・フィルム
制作国 日本=アメリカ(2006)
年齢制限 R-15
上映時間 116分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アフロサムライ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-14 09:28:17

広告を非表示にするには