ゾンビーノ 作品情報

ぞんびーの

放射能の雲が地球を覆い、その粒子によって世界中の死体が蘇り、ゾンビとなって人々を襲い始めた。世界が恐怖で包まれたとき、ゾムコン社がゾンビをおとなしく従順にさせる特殊な首輪を開発。地球に平和が戻った上に、この首輪でゾンビを有効活用できるようになり、ゾムコン社は人間が世界を支配していると人々に信じ込ませ、巨大な権利を所有するようになる。数年後。小さな田舎町に住むティミー・ロビンソン(クサン・レイ)はそんな世の中をどこかおかしいと思っており、学校でも友達はいない。彼の家の近所にゾムコン社に勤める権力者ミスター・ボトムズ(ヘンリー・ツェーニー)が引っ越してきて、ティミーの母ヘレン(キャリー=アン・モス)は自分の家だけゾンビを飼っていないとは言えず、夫ビル(ディラン・ベイカー)の反対をよそにゾンビ(ビリー・コノリー)を飼うことにする。ティミーはいじめっ子から助けてもらったのをきっかけに、ゾンビにファイドという名をつけ心を開いていく。ふたりがキャッチボールを楽しんでいると、首輪が故障し、凶暴化したファイドが近所のお婆さんを食べてしまう。ティミーはばれないようお婆さんの死体を隠すが、ひとりの野生ゾンビが出ると連鎖反応し、町中でゾンビが大量発生、犯人探しが始まる。ファイドがおばさんを食べたことを知ったいじめっ子たちは、ファイドとティミーをゾムコン社に売り込もうとするが、逆にファイドに食べられてしまう。ヘレンが現場にかけつけると、ファイドのお陰でティミーが助かったこと、ファイドの首輪は壊れているのに自分たちを襲わないことを知り、感激して彼を抱きしめる。この一件からヘレンもファイドと心を通わせるが、父親のビルは気に入らない。やがて犯行が判明し、ファイドはゾムコン社に連行される。ティミーははじめての友人をなくして落胆するが、ファイドがゾムコン社の工場内で生きていることを知り、ある行動に出る……。

「ゾンビーノ」の解説

誰もがゾンビを飼っている町で、友人のいないティミーは遅まきながら我が家にやってきたゾンビと心を通わせながらも様々な事件を巻きこしていくブラック・コメディ。監督は「MILE ZERO」のアンドリュー・カリー。出演は「ディスタービア」のキャリー=アン・モス、「ホワイト・オランダー」のビリー・コノリー、「スパイダーマン3」のディラン・ベイカーほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月27日
キャスト 監督アンドリュー・カリー
出演キャリー=アン・モス ビリー・コノリー ディラン・ベイカー クサン・レイ ヘンリー・ツァーニー ティム・ブレイク・ネルソン
配給 ショウゲート
制作国 カナダ(2006)
上映時間 93分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ゾンビーノ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには