0093 女王陛下の草刈正雄 作品情報

ぜろぜろきゅうさんじょおうへいかのくさかりまさお

俳優、草刈正雄は英国スパイだった!日本初の本格スパイ映画(?)

二枚目俳優、草刈正雄は国民的な大スター。しかし、それは世を欺くための表の顔。彼の正体は英国女王陛下の下で働く諜報部員、コードナンバー0093だった。スパイである事を隠すために始めた芸能活動だったが、意外にも才能を発揮し、本人もスパイである事を忘れかけていた。しかし、ある日、20年ぶりに女王陛下からの司令が下る。それは、新たにTV局を開くIT企業社長の陰謀を阻止する事だった。行け、草刈正雄!

「0093 女王陛下の草刈正雄」の解説

ドラマ「ケータイ刑事」からスピンアウトしたパロディ映画。俳優、草刈正雄と、草刈がスパイであることを嗅ぎ付け、スクープを狙う新聞記者の姿を描くおバカ映画である。草刈正雄を演じるのはもちろん本人。劇中と同じく二枚目で、地位も名声も手にした草刈正雄が、従来のイメージを捨てておバカに徹している姿に拍手。今年、55歳とは思えないボンド顔負けのアクションも披露している。また、歌手でもある草刈が、おバカな主題歌をド迫力で歌い上げているのも注目。共演は『学校の階段』の黒川芽以、『図鑑に載ってない虫』の嶋田久作ら。草刈正雄の実の娘、麻有が娘役で映画初出演を果たしていることにも注目。監督は『おかえり』の篠崎誠。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月13日
キャスト 監督篠崎誠
脚本加藤淳也
出演草刈正雄 黒川芽以 彩輝なお 麻有 和田聰宏 唐橋充 水野晴郎 森田正光 嶋田久作
配給 エム・エフボックス
制作国 日本(2007)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「0093 女王陛下の草刈正雄」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-12-10 16:13:39

広告を非表示にするには