スターダスト 作品情報

すたーだすと

“流れ星”が恋に落ちたとき、運命が動きはじめる

ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証としてプレゼントすると約束する…。かくして落ちた場所に到着したトリスタンだが、そこには一人の美しい女性が。何と流れ星は、美女に姿を変えたていたのだった!同じ頃、魔女の3姉妹も流れ星を見て大喜び。永遠の若さをもたらす流れ星を400年間も待ち続けていたのだ。魔法のお告げが示す場所へと急ぐ魔女。流れ星が落ちてきたのには理由があった。ストームホールド王が息を引き取る瞬間、後継者の証であるルビーのネックレスが夜空へ舞い上がり、遥かな空間できらめく星を弾き飛ばしたのだ。それは、王位継承を狙う3人の王子による、ルビー争奪戦の幕開けを意味していた…。

「スターダスト」の解説

豪華俳優陣が、ユニークなキャラクターを演じるファンタジー超大作。主役のトリスタンを演じるのは、売り出し中の俳優チャーリー・コックス。頼りない田舎の青年が、壮大な冒険を通してセクシーでカッコいい男になる変身ぶりは楽しみのひとつ。地に落ちた流れ星という特異な役を演じたクレア・デインズ、何としても若さを取り戻したい邪悪な魔女にミシェル・ファイファー、そして茶目っ気たっぷりの空飛ぶ海賊に扮したロバート・デ・ニーロと、共演陣もファンタジー世界の住人を楽しそうにイキイキと演じている。随所に施されたシニカルな笑いが、ファンタジーに大人向けのスパイスをプラス。また壮大な物語を128分に圧縮してあるので、ストーリーと場面展開が早く、飽きさせない。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月27日
キャスト 監督・脚色マシュー・ヴォーン
原作・製作ニール・ゲイマン
出演クレア・デインズ ミシェル・ファイファー ロバート・デ・ニーロ チャーリー・コックス シエナ・ミラー ルパート・エヴェレット
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2007)

(C)2007 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.14点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「ダット」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-11

最高の一言です

最終更新日:2020-08-04 16:24:03

広告を非表示にするには