光の六つのしるし 作品情報

ひかりのむっつのしるし

住み慣れたアメリカからイギリス・バッキンガムシャーの田舎町に家族と引っ越してした13歳のウィル・スタントン(アレクサンダー・ルドウィッグ)。ごく普通の少年の人生が大きく変化したのは、彼が14歳の誕生日を迎えたときだった。クリスマス前の冬至の日、ウィルはツリーを運んできた隣家のドーソン(ジェームズ・コスモ)とジョージ爺さん(ジム・ピドック)から、十字の仕切りが入った鉄の輪をもらう。その後、ショッピングへ行く途中で、不気味なミヤマガラスの群れを見たり、怪しい警備員にわけもなく捕らえられたりと彼の周辺で不思議な出来事が続く。町の老嬢、ミス・グレイソーン(フランセス・コンロイ)と執事のメリマン(イアン・マクシェーン)からパーティに招かれたウィルはその帰り道、黒マントの男に出くわす。「しるしをよこせ」と男はウィルを脅すが、ミス・グレイソーンとメリマンが現れ、ウィルは助けられる。その時、森の深みにある巨大な扉から、一瞬のうちにウィルは違う時間へと旅をしていた。そして、ウィルがいにしえより待ち望んでいた“最後の古老”であり“しるしを探す者”だとミス・グレイソーンから告げられる。“古老”は何世紀にもわたり、悪意と憎しみによって世界を塗りつぶそうとする“闇”の力から、人間を守り続けてきた“光”の使者だという。勢力を増し、最後の戦いを挑んできた“闇”を倒すには“光”の力を完全なものにする“六つのしるし”を探し出さなくてはならない。自分の運命を悟ったウィルは、メリマンに導かれ、時空を超えた旅に出る。

「光の六つのしるし」の解説

“光”と“闇”の戦いに巻き込まれた少年の壮大な運命を描くファンタジー。スーザン・クーパーの『闇の戦い』シリーズ第1作を「トレインスポッティング」のジョン・ホッジが脚色、「エンド・オブ・オール・ウォーズ」のデヴィッド・L・カニンガムが監督した。主演はTVシリーズ『デッド・ゾーン』のアレクサンダー・ルドウィッグ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年12月22日
キャスト 監督デヴィッド・L・カニンガム
原作スーザン・クーパー
出演アレクサンダー・ルドウィッグ イアン・マクシェーン フランセス・コンロイ クリストファー・エクルストン グレゴリー・スミス アメリア・ワーナー ジェームズ・コスモ ジム・ピドック
配給 20世紀フォックス
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 99分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「光の六つのしるし」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-09-05 12:00:28

広告を非表示にするには