ホステル2 作品情報

ほすてるつー

ホラー界の若き鬼才による衝撃のスリラー第2弾!

ローマに留学中のアメリカ人女子大生ベスとホイットニーは、ホームシックにかかっていたローナも連れて、ヨーロッパ旅行に出かける。美術の時間に出会った美しいモデルのアクセルに、天然スパがあると聞いた彼女たちは、急きょ行き先を変更してスロバキアへ。3人がチェックインしたのは街のホステル。だがそこは、恐るべき殺人ゲームの入り口だった。その日の夜、ベスたちは祭りに出かけるが、ローナはダンスに誘われたまま、姿を消してしまう…。

「ホステル2」の解説

恐ろしい殺人ゲームを描いた衝撃のスリラー第2弾。男性が女性になったものの、3人組が惨劇に巻き込まれていくという基本構造は同じ。ただ今回は、「エリート・ハンティング」のメンバーがオークションで獲物を競り落としていく様子や罪悪感など、加害者の視点も加えられている。そしてこのシリーズのおもしろさは意外性。残虐描写の話題が先行するが、監督のイーライ・ロスは、映画のおもしろさのツボを押さえているように思える。そのイーライ・ロス、本作の製作総指揮を務めるタランティーノの『デス・プルーフ in グラインドハウス』に出演も果たし、オリジナルバージョンではフェイク予告編の1本も監督しているが、これがまた傑作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年9月8日
キャスト 監督・製作・脚本イーライ・ロス
製作総指揮クエンティン・タランティーノ
出演ローレン・ジャーマン ロジャー・バート ヘザー・マタラッツォ ビジュー・フィリップス リチャード・バージ
配給 デスペラード
制作国 アメリカ(2007)
年齢制限 R-18
上映時間 94分

(c)2007 Screen Gems, Inc./Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-12

シリーズ1同様グロシーンあります。世の中の超が付くほどのお金持ちが刺激が欲しく、いきついたのが拷問。リアルにありそうで恐くなりました。

最終更新日:2018-03-17 16:00:08

広告を非表示にするには