プライスタグ 作品情報

ぷらいすたぐ

お金ってそんな悪いもんじゃないで

奇妙な落書きが蔓延する街に暮らす中学生の正太郎。ある日幼なじみの坂東聡子が転校することを知る。転校先は新幹線で2時間もかかる街。「すぐ会えるよ」という不用意な言葉から坂東とのすれ違いが生じてしまう。中学生の正太郎には新幹線の切符代が幾ら掛かるかも分からなかった。そんな中、正太郎は「お金」にまつわる出来事や感情に直面しはじめる。生活の為にお金を切り詰めながらも”幸せ”な暮らしをしている姉夫妻、その”幸せ”に違和感を感じる正太郎。そして、ある目的のために違法な手段で高額なお金を生み出している同級生篠原。しかも篠原は奇妙な落書きをしている張本人だった。板東が引っ越すその日、彼女に逢いに駅に走る正太郎。果たして彼女に逢えるのだろうか? そしてお金の意味って?

「プライスタグ」の解説

監督・脚本は大阪芸大出身の新人友野祐介(『夢のほとり』)、プロデューサーも同校出身の坂田史志、両名とも初商業作品。撮影も同校出身で、山下敦弘監督とのコンビで有名な近藤龍人(最新作『天然コケッコー』)、他スタッフも大阪芸大チームが務める。主演の中学生3人には、オーディションで選出された新人の荻田修司、今西彩、矢橋秀浩、また『初恋』『樹の海』の小嶺麗奈、『演じ屋』『駄目ナリ!』の笠原紳司が主人公のこころの隙間を埋めるべくおおらかな存在感で物語りを包み込む。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年8月18日
キャスト 監督・脚本・編集友野祐介
出演荻田修司 今西彩 矢橋秀浩 植松俊也 吉川智子 小嶺麗奈 笠原紳司
配給 トリウッド
制作国 日本(2007)
上映時間 60分

(C)PPP「プライスタグ」/トリウッド

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「プライスタグ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:52:35

広告を非表示にするには