伝染歌 作品情報

でんせんうた

その“呪いの歌”は死を伝染させる… 秋元康が再び企画・原作を務めたサスペンス・ホラー

昼下がりの学校、女子高生の香奈が突然自殺した。偶然その場に居合わせたあんずは、香奈が死の直前に不気味な歌を口ずさんでいたのを聞く。一方、三流風俗誌の編集者・陸は、歌うと死んでしまう“伝染歌”の噂を耳にし、記事にすべく調査を開始。香奈の告別式であんずや香奈の親友・朱里たちに接触した陸は、早速伝染歌について取材を行う。しかしあんずはそれをすげなく断ると、独自に香奈の死の真相を調べ始めた…。

「伝染歌」の解説

『着信アリ』シリーズを大ヒットに導いた秋元康が再び企画・原作を務めたサスペンス・ホラー。歌うと死んでしまう“自殺ソング”の謎を解き明かそうとする女子高生たちと雑誌編集者の姿を描いていく。物語の中心となる女子高生・あんず役の大島優子、死んだ香奈の親友・朱里役の秋元才加など、アイドルグループ「AKB48」のメンバーが出演。また雑誌編集者の陸役の松田龍平のほか、その同僚太一役の伊勢谷友介、阿部寛、堀部圭亮など個性派俳優が多数出演し、物語を魅力的なものに仕上げている。鏡を使った演出など、原田眞人監督のヒネリの効いた演出も光る。ただ怖いだけでなく、「自殺」や「生と死」などを考えされられる作品だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年8月25日
キャスト 監督・脚本原田眞人
企画・原作秋元康
出演松田龍平 伊勢谷友介 阿部寛 木村佳乃 大島優子 秋元才加 小嶋陽菜 前田敦子
配給 松竹
制作国 日本(2007)
年齢制限 PG-12

(C)「伝染歌」フィルムパートナーズ

ユーザーレビュー

総合評価:3.4点★★★☆、14件の投稿があります。

P.N.「なかじ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-08-27

チョーおもろい!!とくに主題歌の「僕の花」がサイコー!!大好きです!!歌がながれてるとき巻き戻してもう一回みるくらいです!


レビューを投稿する

「伝染歌」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:44:25

広告を非表示にするには