わたくしどもは。 作品情報

わたくしどもは

わたくしどもは。のイメージ画像1

佐渡島のとある施設内で倒れている女(小松菜奈)が目を覚ます。鉱山で清掃の仕事をするキイ(大竹しのぶ)は彼女を発見し、家へ連れて帰る。名前も過去も覚えていないその女は、キイと暮らす少女たちにミドリと名付けられる。そして館長(田中泯)の許可を貰い、ミドリも清掃の職を得る。そんななか、ミドリは猫の気配に導かれ、構内で暮らす男・アオ(松田龍平)と出会う。彼もまた過去の記憶がないという。ふたりは言葉を重ねながら、何かに導かれるように寺の山門で待ち合わせては時を過ごすようになる。だがある日、アオとの親密さを漂わせるムラサキ(石橋静河)と遭遇したミドリは心乱され……。

「わたくしどもは。」の解説

小松菜奈と松田龍平がダブル主演を務める“彷徨える魂”の物語。佐渡島の清掃員キイが施設内で倒れている女を発見し、家へ連れて帰る。記憶を失っていた女はミドリと名付けられ、そこで働き始める。ミドリはアオという男と出会うが、彼もまた過去の記憶を無くしていた。共演は「後妻業の女」の大竹しのぶ、「メンドウな人々」の片岡千之助。佐渡島に眠る“無宿人”の墓からインスピレーションを得た、「ブルー・ウインド・ブローズ」の富名哲也が監督・脚本・編集を務めた。

わたくしどもは。のイメージ画像1 わたくしどもは。のイメージ画像1 わたくしどもは。のイメージ画像1

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年5月31日公開予定
キャスト 監督富名哲也
出演小松菜奈 松田龍平 片岡千之助 石橋静河 内田也哉子 森山開次 辰巳満次郎 田中泯 大竹しのぶ
配給 テツヤトミナフィルム(配給協力:ハピネットファントム・スタジオ)
制作国 日本(2023)
上映時間 101分
公式サイト https://watakushidomowa.com/

(C)2023 テツヤトミナフィルム

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「わたくしどもは。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-22 12:12:28

広告を非表示にするには