ラッキー・ユー 作品情報

らっきーゆー

ラスヴェガス。プロのポーカープレーヤー、ハック(エリック・バナ)は、相手を“読む”ことにかけては凄腕の天才。たとえ勝ち目のない勝負でも、常に強気で攻めるのが彼の信条。ただし、プライベートでは誰にも深入りせず、女性とのつき合いも後腐れのない関係ばかり。そんな彼の前に、唯一、“読めない”相手が現れた。歌手になる夢を抱いてラスヴェガスに出てきたばかりの新米シンガー、ビリー(ドリュー・バリモア)。会って間もない相手に財布の中身もさらけ出してしまうような、真っ正直で、裏も表もない、そんな彼女との出会いが、ハックの人生を変えていく。勝負にこだわるあまり、ビリーの気持ちを踏みにじってしまったハックは、彼女の心を取り戻すために、ポーカー世界大会への出場を決意する。しかし、そこには乗り越えなければならない最大のライバルが。それは、かつて自分と母を捨てた父親、ポーカー界の伝説のプレーヤー、LC・チーバー(ロバート・デュヴァル)だった……。

「ラッキー・ユー」の解説

恋もポーカーも駆け引きがすべてだった男が、駆け引きゼロの女と恋に落ちるとき―天才ポーカープレーヤーが初めて出会った“読めない”相手。彼女こそ、彼の人生を変える運命の女神<ラッキー・ユー>。「L.A.コンフィデンシャル」のカーティス・ハンソン監督が初めて手がけるラブストーリー。主演は、「トロイ」のエリック・バナと、「ラブソングができるまで」のドリュー・バリモア。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年6月23日
キャスト 監督カーティス・ハンソン
出演エリック・バナ ドリュー・バリモア ロバート・デュヴァル デブラ・メッシング ホレイショ・サンズ チャールズ・マーティン・スミス サヴェリオ・ゲーラ ジーン・スマート
配給 ワーナー
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 124分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ラッキー・ユー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-18 19:03:44

広告を非表示にするには