ピアノの森 作品情報

ぴあののもり

ピアノに愛された少年と、ピアノを愛せなくなった少年が、その森で運命を変える音に出会った…

田舎町へ転校してきた雨宮修平は、ピアニストを夢見る小学5年生。早速ガキ大将に目をつけられたところを、同級生の一ノ瀬海に救われる。放課後、修平を学校近くの“ピアノの森”へ誘う海。森にはグランドピアノがあったが、修平が弾こうとしても音が出ず、何故か海にだけ弾く事ができる。海の奏でる音色に激しく心を揺り動かされる修平。修平から海の事を聞いた音楽教師・阿字野は森に入り、海のピアノに心動かされる。翌日、阿字野から様々な曲を聴かされた海は、その曲を森のピアノで弾くが、ショパンだけが弾けない。阿字野に教えを乞い、それと引き換えに、修平も参加するピアノコンクールへ出場することになる海。練習に励む二人だったが、海は聞かされた“阿字野の音”に心を乱され、自分のピアノを弾くことができないままコンクールの日を迎える…。

「ピアノの森」の解説

自由奔放で天才的な音楽の才能を持つ少年・海が、様々な人と出会い、ピアニストを目指す姿をドラマチックに描いて絶大な人気を得ている、週刊モーニングで連載中の一色まことの同名漫画が原作。今回主人公・海の声を演じるのは、幅広い世代から絶大な支持を受ける上戸彩。そのライバルでもある親友の修平役には、神木隆之介。ピアノ演奏には、世界的ピアニストであるウラディーミル・アシュケナージが参加、主人公・海のピアノシーンを演奏するなど、音楽面のクオリティも高く、観る人の心に鮮烈な印象を残す。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年7月21日
キャスト 監督小島正幸
原作一色まこと
声の出演上戸彩 神木隆之介 池脇千鶴 福田麻由子 宮迫博之
配給 松竹
制作国 日本(2007)

(C)2007一色まこと/「ピアノの森」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:2.5点★★☆☆☆、4件の投稿があります。

P.N.「しんどー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-12-30

実際のところはピアノが弾ける人なら楽しめるのかな?盛り上がり下がりがなく、単調に物語が流れていくカンジ。そこがいいところでもあるかも。まったりしたい方はどうぞ。


レビューを投稿する

「ピアノの森」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:44:58

広告を非表示にするには