ストレンジャー・コール 作品情報

すとれんじゃーこーる

女子高生のジル(カミーラ・ベル)は、恋人と親友の浮気現場を目撃し、落胆する。悪びれない親友にショックを隠しきれないジルは、恋人と携帯電話で長々と数時間にも及ぶ別れ話をする。だが、あまりの通話料金の高さに父の怒りを買い、携帯電話と車の運転の一ヶ月間の禁止を言い渡される。ジルは、埋め合わせのために、ベビーシッターのバイトを思いつく。友人からのフェスティバルへの遊びの誘いも断り、こうしてジルは、人里離れた丘の上の豪邸に暮らす医師とその妻の外出中に、二人の子供の面倒を見ることになったのだ。夜、子供も既に眠った後で、広々とした邸宅の静かな部屋の中、ジルは一人くつろぐ。そこへ一本の電話が鳴る。電話は、子供達の様子を見ろと告げる。初めは、友人達が自分をからかうためにかけてきたもの、と軽く考えていたジル。だが、電話は定期的に何度も繰り返され、ジルは、次第に恐怖を覚え出す。止まない電話にジルは、発信元を調べ、犯人を突き止めようと逆探知を頼む。それによって明らかになった犯人の居場所は、なんと、今まさにジルと子供達がいる豪邸の中だった。ジルは、子供達を守りながら、遂に姿を現したストレンジャー(トミー・フラナガン)からの必死の逃走を試みる。

「ストレンジャー・コール」の解説

1981年に公開された「夕暮れにベルが鳴る」のリメイクで、現実にも起こり得る恐怖を描いたショッキング・ホラー。アメリカで誰もが知る恐怖の都市伝説が基になっており、同じ題材でいくつもの映画が製作されている。「トゥーム・レイダー」のサイモン・ウェストが監督。カミーラ・ベルが主演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年6月16日
キャスト 監督サイモン・ウェスト
出演カミーラ・ベル ブライアン・ゲラティー ケイティ・キャシディ クラーク・グレッグ トミー・フラナガン テッサ・トンプソン
配給 ソニー・ピクチャーズ
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 87分
公式サイト http://www.sonypictures.jp/movies/whenastrangercalls/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ストレンジャー・コール」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには