ゾディアック 作品情報

ぞでぃあっく

決して解けない事件の謎。その罠にとらわれた人々は…。実在の未解決事件をもとにしたサスペンスドラマ

1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され、女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。その1ヵ月後、新聞社に事件の犯人と思しき人物――後に“ゾディアック”と名乗る男から犯行を告白する手紙と暗号文が届けられる。曰く、暗号文を新聞に載せないと大量殺人を決行するという。暗号は新聞に掲載され、新聞記者のエイブリーや風刺漫画家のグレイスミスは“ゾディアック”の謎解きに並々ならぬ関心を見せていくのだった…。

「ゾディアック」の解説

自らを“ゾディアック”と名乗る犯人によってゲームのような犯罪が繰り返された、アメリカ犯罪史上類を見ない事件、「ゾディアック事件」。今なお解決に至っていない実在するこの事件をもとに、“ゾディアック”を追うことで人生を狂わされていく4人の男の姿を描いていく。徹底的なリサーチを元に「ゾディアック事件」を追いかけるというサスペンス映画としての側面と、事件に没頭していく4人の男を追う人間ドラマとしての側面の2つの顔がこの作品には存在し、それゆえ2時間37分という長尺映画ながらも観ている者を飽きさせない魅力を持っている。監督は『セブン』などで知られるデビッド・フィンチャーが務めた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年6月16日
キャスト 監督デビッド・フィンチャー
出演ジェイク・ギレンホール マーク・ラファロ ロバート・ダウニー・Jr アンソニー・エドワーズ ブライアン・コックス
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2007)
年齢制限 PG-12
上映時間 157分

(C)2007 Warner Bros. Ent. And Paramount Pictures. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「大洋」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-06-28

ビミョー

最終更新日:2019-04-21 13:16:37

広告を非表示にするには