Presents~うに煎餅~ 作品情報

ぷれぜんつうにせんべい

人生には大切なプレゼントがたくさんある。

文房具メーカーに入社して1年になる松下羽月は、雑務をこなすだけの毎日にうんざりしていた。大学時代から付き合っていた彼・悟は留年を重ね、いまだに学生。いつもデートの食事は割り勘。羽月の仕事の愚痴を「聞き飽きた」と言って悟からの連絡が途絶え始める。そんな中、合コンで出会った安田。彼は出版社の編集者で、素敵なお店を知っている上、すべておごり…100点の彼だ。順調にデートを重ねる羽月と安田。バレンタインに本命チョコを安田に渡した羽月は、ホワイトデーに安田がくれたピアスを手に、「私の耳にはピアスの穴がない」と言えなかった自分に気付く。

「Presents~うに煎餅~」の解説

2005年に出版された直木賞作家・角田光代原作の短編集「Presents」は、発売以来ロングセラーとなり、たくさんの女性たちの心に暖かいノスタルジーをプレゼントしてくれました。映像化第2弾『Presents~うに煎餅~』は、先に就職した彼女と大学残留中の彼に起きるバレンタインデーからホワイトデーまでの恋の顛末を描きます。主演に映画『デスノート the Last name』で話題を集めた戸田恵梨香。その恋人役に『スウィングガールズ』『NANA』の平岡祐太。TVドラマ「たったひとつの恋」で共演した二人が角田ワールドの主人公たちをフレッシュに演じます。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年3月10日
キャスト 監督石井貴英
出演戸田恵梨香 平岡祐太 黄川田将也
配給 アットムービー
制作国 日本(2006)

(C)2007 ジェネオン エンタテインメント/アットムービー/衛星劇場

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Presents~うに煎餅~」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-29 15:39:22

広告を非表示にするには