絶対の愛 作品情報

ぜったいのあい

セヒ(パク・チヨン)とジウ(ハ・ジョンウ)は付き合いはじめて二年。セヒは不安になっていた。ジウは自分に飽きているに違いない。ある日、セヒは忽然とジウの前から姿を消してしまう。ジウはまったくセヒを見つけることができない。彼女は内緒で整形手術を行っていた。彼女は新しい顔を手に入れる。セヒを見つけることを諦めたジウは何人かの女性と出会う。だが、肉体関係を持とうとすると必ず見えない何かに邪魔をされる。それからしばらくして、ジウはかつてセヒと一緒に出かけた島を訪れた。その途中、フェリーの中でジウは一人の女性と出会う。彼女は顔がすべて隠れるほど大きなサングラスとマスクをつけていた。顔が見えなくとも魅力的だった彼女を、ジウは多くの彫刻がある公園の中へ追いかけていく。しかしジウがやっと彼女に近づいたかと思うと、女性は跡形もなく姿を消していた。ある日、ジウは以前セヒとよく行った喫茶店で一人の魅力的なウエイトレスに出会う。彼女の名は、スェヒ(ソン・ヒョナ)。ジウは数日後、彫刻の島で再びスェヒに巡りあう。次第にスェヒに惹かれていくジウ。ジウはスェヒを愛しはじめる。スェヒもうれしく思いながらも、こうジウに聞いた。もし前の恋人のセヒが戻ったらどうするの、と。スェヒはセヒの名前で、ジウへの手紙を書いた。ジウの元に戻りたいという内容だった。手紙を読み、スェヒと別れ、セヒの元へ戻ることを決めるジウ。するとスェヒは激しく怒り、泣き叫び、彼をののしった。ジウがセヒに会うため喫茶店に入ると、一人の女がセヒの顔写真を仮面のようにかぶって座っていた。ジウは仮面の隙間からスェヒの顔を確認する。ジウはすべてを理解した。セヒはジウに告げた。いつまでも愛されたかっただけなのだと。それ以来、ジウは姿を消した。スェヒは彼を探すが、居場所がわからない。そしてスェヒは、真実を知ったジウがとった、衝撃的な行動を知る……。

「絶対の愛」の解説

整形大国といわれる韓国の整形事情を背景に生み出された愛の物語は、”奇想”ともいうべきイマジネーションから作られたラブストーリー。監督は、「春夏秋冬そして春」「サマリア」などのキム・ギドク。主演は、「女は男の未来だ」のソン・ヒョナ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年3月10日
キャスト 監督キム・ギドク
出演ソン・ヒョナ ハ・ジョンウ パク・チヨン キム・ソンミン ソ・ジソク チョン・ファン チョン・キョウン カン・シンチョル キム・ジヒュン キム・ボナ イム・ヒョンソン チェ・タンソク ホン・キョンヨン 杉野希妃 アン・ソリム
配給 ハピネット
制作国 韓国 日本(2006)
上映時間 98分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「オーウェン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-01-24

目には目を。整形には整形を!!
十分美しい顔を、恋人に飽きられるからとの理由で整形し、別人になるヒロインは極端だが、究極の純愛と考えると奇妙に愛おしい。

時の流れに抵抗してでも、愛情をつなぎとめたい女心が泣かせるのと同時に滑稽だ。

鬼才キム・ギドク監督らしい韓国の整形事情批判の映画だ。
名前や顔が変わっても、愛する人が判るだろうか?!

恋人同士で見るには、ちょっと危険な映画かもしれない。

最終更新日:2024-02-03 16:00:01

広告を非表示にするには