トランスフォーマー 作品情報

とらんすふぉーまー

スピルバーグ×マイケル・ベイのタッグで「トランスフォーマー」を実写映画化! 驚異のCGの数々を見よ!

トランスフォーマーのイメージ画像1

探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校のミカエラを家に送る途中に車はエンスト。せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまらない。その日の夜、彼のスポーツカーが突然家から走り去った。自動車泥棒だと思い必死で追いかけるサム。その先で彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった…。

「トランスフォーマー」の解説

アメリカはもちろん、日本でも多くの子どもたちが夢中になった「トランスフォーマー」が、満を持しての実写映画化!製作総指揮をスティーブン・スピルバーグ、監督にマイケル・ベイ、VFXはILMを中心に数百人単位のスタッフが参加するという豪華な布陣で、かつて子どもたちが感じた興奮をそのままスクリーンへと映し出した。CGで作り上げられたトランスフォーマーたちは素晴らしい出来の一言。その重厚で滑らかな動きを見ているだけでも十分に楽しい。さらに主演のシャイア・ラブーフは次代のハリウッドスターと目される逸材。ときにコミカルな笑いを、ときにアクションの緊張感を与えてくれる彼の演技で、作品は一層魅力的なものとなった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年8月4日
キャスト 監督・製作総指揮マイケル・ベイ
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ
出演シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ミーガン・フォックス
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2007)

(C)2006 PARAMOUNT PICTURES AND DREAMWORKS LLC. ALL RIGHTS RESERVED [Amazonで購入]

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.25点★★★★☆、55件の投稿があります。

P.N.「通り過ぎない人」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-07-03

主人公がシャイア・ラブーフなのは気に入らないけど、プライム(コンボイ)の声が字幕・吹替問わずピーターや玄田が担当してくれたのは世代的に嬉しい配慮だった。


レビューを投稿する

「トランスフォーマー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-11-16 13:16:18

広告を非表示にするには