ステップ・アップ 作品情報

すてっぷあっぷ

ボルチモアの貧しい家庭で育ち、夢を持つことを忘れた落ちこぼれ高校生のタイラー(チャニング・テイタム)。類まれなダンスの才能に恵まれてはいるものの、限られた仲間同士でつるむ毎日を送り、狭い世界の中で生きていた。ある晩、悪友のマックと、その弟スキニーとで忍び込んだメリーランド芸術学校で、器物破損の事件を起こし、その場でひとりだけ逮捕されてしまうタイラー。やがてタイラーには芸術学校で200時間の奉仕活動をするように判決が下った。いやいやながら学校の清掃員として働くことになったタイラーだったが、そこで、夢に向かってひたむきに努力する令嬢のバレリーナ、ノーラ(ジェナ・ディーワン)と知り合い、人生を180度変える転機が訪れた。これまで打ち込むものが何も無く、それが当たり前だったタイラーにとって、ノーラや芸術学校の生徒たちとの触れ合いは刺激的だった。そしていつしかタイラーにも人生の目標が生まれ、ダンスの才能を大きく開花させていく。努力することの意味、夢を追いかけることの勇気、恋の素晴らしさを知るタイラー。ダイナミックなヒップ・ホップ・ダンスが偏見と階級の壁を吹き飛ばし、一人の少年の人生観を大きく変えていったのだった。

「ステップ・アップ」の解説

ストリートダンスとクラシックを融合させ、新たなダンススタイルを生み出した青春ダンス映画。主演はチャニング・テイタム(「アメリカン・ピーチパイ」)。天性の運動能力で、切れのいいダンスを見せてくれる。そして、ヒロインにはバックダンサー出身のジェナ・ディーワンが扮している。監督はこれまでに20本以上の映画やTVのダンスシーンの振り付けを担当してきたアン・フレッチャー。本作が映画監督デビューとなる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年3月17日
キャスト 監督アン・フレッチャー
出演チャニング・テイタム ジェナ・ディーワン マリオン・ドラノー ドリュー・シドラ ヘヴィー・ディー ダメイン・ラドクリフ ディシャウーン・ワシントン ジョシュ・ヘンダーソン レイチェル・グリフィス
配給 エイベックス・エンタテインメント=松竹
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 100分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ステップ・アップ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-02-16 21:44:55

広告を非表示にするには