なにわ忠臣蔵 作品情報

なにわちゅうしんぐら

名作歌舞伎「忠臣蔵」を現代のヤクザの世界に置き換えて、豪華キャストで描いた群像ドラマ。

広域暴力団銀竜会系の浅野組組長・浅野は、ある盃事の席上、同じ銀竜会系の吉良組組長・吉良から自分の失敗を嘲笑され、そればかりか先代までも罵られて怒りを爆発させて、吉良につかみかかってしまった。一時は脇田組組長の仲立ちで、後輩の浅野がおとしまえをつけるという形で事態に収拾がつけられることになったが、吉良の送った刺客によって浅野は殺されてしまう。組員たちは復讐にいきり立つが、それを制したのは元浅野組の若頭・大石であった。情勢上、また浅野組復興のためには、今すぐに仇を討つことは不可能だと読んだ大石は、自らサラリーマンに身を窶して吉良復讐の機会を狙うことにする。

「なにわ忠臣蔵」の解説

名作歌舞伎「忠臣蔵」を現代のヤクザの世界に置き換えて、豪華キャストで描いた群像ドラマ。監督は『難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版PARTX』の萩庭貞明。脚本は『コギャル喰い/大阪テレクラ篇』の友松直之。撮影を『難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版PARTX』の三好和宏が担当している。主演は『三たびの海峡』の岩城滉一。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督萩庭貞明
出演岩城滉一 長門裕之 鶴見辰吾
制作国 日本(1997)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「なにわ忠臣蔵」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:51:13

広告を非表示にするには