AKIBA 作品情報

あきば

お帰りなさいませご主人様。

秋葉原で生まれ育った主人公のミナノの1日は、JR秋葉原駅の売店で飲むフルーツ牛乳から始まる…。そんなある朝、いつものようにフルーツ牛乳を注文すると「ミナノちゃん!」と呼ぶ声がする。なんと! 反対側のホームで手を振る姿は、小学校4年生まで同級生のカナコだった。小学校の頃、いじめにあっていたカナコは、知的障害だったために5年生から特殊学級に編入していった。その奇妙に歪んだ笑顔には青い痣がある。8年ぶりの再会は、切ない物語の幕開けだった…。

「AKIBA」の解説

日本でも有数の情報発信地となった秋葉原。オタクの聖地としても知られるこの町ですが、今やこの町を代表するトレンドがメイド。秋葉原で生まれ育ち歌手になる夢を抱きながらメイドカフェで働くミナノ。そんなミナノ役を見事に演じてみせるのが、映画初主演となる超人気グラビア・アイドルの滝沢乃南。そしてフワフワとしていて、いかにも「放っておけない女の子」のカナコを演じるのは、若手カルト女優の前田綾花。週末には路上にたくさんのメイド姿の少女たちが溢れるこの街のど真ん中で、とてもステキな映画が誕生しました。アキバ未体験の皆さまにも、ぜひ「萌えー」体験をしていただきたいと思います!?(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年12月23日
キャスト 監督小沼雄一
音楽朝本千可
出演滝沢乃南 前田綾花 岩川幸司 蒲生純一 中村優子
配給 ベンテンエンタテインメント
制作国 日本(2006)
上映時間 96分

(C)2006映画「AKIBA」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「AKIBA」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:50:59

広告を非表示にするには