AKIBA 作品情報

あきば

秋葉原で生まれ育ち、歌手になる夢を抱きながらメイドカフェで働く少女ミナノ(滝沢乃南)。彼女の1日はJR秋葉原駅の売店で飲むフルーツ牛乳から始まる。ある朝、いつものように売店でフルーツ牛乳を注文すると、自分を呼ぶ声がする。それは、小学校4年生まで同級生だったカナコ(前田綾花)だった。小学校の頃、いじめにあっていたカナコは、知的障害だった為に5年生から身障児学級に編入していった。その奇妙に歪んだカナコの笑顔には、青い痣があった。カナコはミナノと同じメイド喫茶で一緒に働き始める。痛々しい傷を精一杯の笑顔でごまかし、小学校時代から大好きだったミナノにまとわりつくカナコ。最初は疎ましく思っていたミナノだが、カナコと時間を過ごしていくうち心情に変化が現われる。

「AKIBA」の解説

秋葉原から生まれたオタクカルチャー“メイド”をモチーフに、メイドカフェで働く少女が同級生と再会し、奇妙な友情を育む青春ドラマ。監督は「キル・鬼ごっこ」の小沼雄一。出演は「ありがとう」の前田綾花、映画初主演となる人気グラビア・アイドルの滝沢乃南。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年12月23日
キャスト 監督小沼雄一
出演滝沢乃南 篠田光亮 蒲生純一 前田綾花 岩川幸司 中村優子
配給 ベンテンエンタテインメント
制作国 日本(2006)
上映時間 96分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「AKIBA」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには