ありがとう(2006) 作品情報

ありがとう

1995年1月17日未明、神戸市を突然の激しい揺れが襲った。地響きとともに家々は倒壊し、ビルは崩れ落ち、高速道路はなぎ倒されていった。やがて火災が発生し、火は三日三晩燃え続け、鷹取商店街では995棟が全焼、105名が命を落とした。神戸市鷹取商店街でカメラ店を営んでいた古市忠夫(赤井英和)は、街の復興に向けてボランティア活動に取り組む。もともと地元消防団のボランティア活動をしていた忠夫は、苦しい日々を、励まし励まされながら奔走する。そんなある日、忠夫は自分の車が無事だと知らされる。車のトランクを開けると、忠夫は愕然となった。そこには震災の業火を免れた、無傷のゴルフバッグが横たわっていた。街が徐々に復興へと向かう中、忠夫は焼け残ったゴルフバッグの衝撃に突き動かされるかのように、ゴルフのプロテストへ挑戦することを決意する。

「ありがとう(2006)」の解説

シニアツアーで活躍するプロゴルファー・古市忠夫氏を主人公にした感動のノンフィクション・ドラマ。1995年の阪神大震災で被災し、街の復興に奔走する一方で還暦を目前にしてプロテスト合格を目指す古市氏の姿を描く。監督は「UNloved」の万田邦敏。出演は「新・日本の首領」の赤井英和、「深紅」の田中好子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年11月25日
キャスト 監督万田邦敏
原作平山讓
出演赤井英和 田中好子 尾野真千子 前田綾花 光石研 尾美としのり 柏原収史 高橋和也 今福將雄 薬師丸ひろ子 永瀬正敏 正司照枝 豊川悦司 佐野史郎 鶴見辰吾 仲村トオル でんでん 里見まさと テント 北しんじ 島木譲二 桂きん枝 Mr.オクレ
配給 東映
制作国 日本(2006)
上映時間 125分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ありがとう(2006)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには