AKAI 作品情報

あかい

俳優、タレントとして世代を超えて愛される赤井英和。しかし、まだ多くの人が本当の“AKAI”を知らない。かつてはプロボクサー。1980年に鮮烈なデビューを飾り、戦績は21戦19勝16KO2敗。もっと前へ、もっと強く。ひたすら、どつき倒す。倒れても立ち上がる。その歩み止めない、戦いを止めないスタイルは最高に強く、最高にカッコよかった。彼は本物のヒーローだった。そして、人々は大阪市西成区生まれの“AKAI”をこう呼んだ。“浪速のロッキー”と。本人は純粋にボクシングを愛し、相手をどつきまくっただけ。その姿は40年の時を経た今も変わらない。本作は、アメリカで映像を学んだ現役のプロボクサーで赤井の息子・赤井英五郎が監督を務め、赤井の俳優デビュー作「どついたるねん」(89)の阪本順治監督が全面協力。再起不能のダウンから復活を遂げ、自分自身と重なる主人公を演じた「どついたるねん」と世界王者に挑戦したブルース・カリー戦、引退の引き金になった大和田正春戦の息を呑む迫力の試合映像、そして貴重なインタビューで綴られる。

「AKAI」の解説

俳優、タレントとして活躍する赤井英和の素顔に迫るドキュメンタリー。米国で映像を学び、現役のプロボクサーでもある赤井の息子・英五郎が監督を務め、プロボクサー時代の試合映像から俳優デビュー作「どついたるねん」の映像、貴重なインタビューで綴る。「どついたるねん」の監督、阪本順治が全面協力。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年9月9日
キャスト 監督赤井英五郎
出演赤井英和 エディ・タウンゼント 大和田正春
配給 ギャガ
制作国 日本(2022)
上映時間 88分

(C)映画『AKAI』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「AKAI」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-07-30 02:00:08

広告を非表示にするには