ストロベリーショートケイクス 作品情報

すとろべりーしょーとけいくす

泣いてすがった2年前の大失恋を乗り越えて、逞しく生きる里子(池脇千鶴)は、恋に恋する日々を過ごすデリへル店「ヘブンスゲイト」の電話番だ。最近親しく口をきくようになった店のNo.1の秋代(中村優子)は、一人で生きて死ぬために、5階以上の一人住まい用高層マンションを買うつもりで金を稼いでいる。ボケそうになったら、飛び降り自殺しようと秋代は決めている。それは、決して叶うことのない男友だち・菊池への想いを貫こうとする彼女の、将来設計だった。プライドが高く、強く生きようとするがために過食と嘔吐を繰り返すイラストレーターの塔子(岩瀬塔子)。事務OLのちひろ(中越典子)は、男に愛されることでしか自分の存在を確認できないでいるが、結婚に執着するちひろに、恋人の永井はうんざりしている。塔子とちひろは同居中だが、二人の共同生活は一瞬即発の緊張感をはらんでいる。里子と秋代は親しくなり、一緒に出かける仲にまでなる。ちひろは永井と別れ、塔子との同居を解消して帰郷する決心を固める。秋代は自分が妊娠していることに気づく。偶然に訪れた海辺で、4人は初めて邂逅するのだった。

「ストロベリーショートケイクス」の解説

性格も職業も異なる4人の女性が、それぞれの幸せを求めて人生と格闘し、自らを肯定して生きていくまでを綴る青春ドラマ。人気漫画家・魚喃キリコの代表作を、「三月のライオン」の矢崎仁志監督が映像化。出演は「誰がために」の池脇千鶴、「血と骨」の中村優子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年9月23日
キャスト 監督矢崎仁司
原作魚喃キリコ
出演池脇千鶴 中村優子 中越典子 岩瀬塔子 村杉蝉之介 前田綾花 伊藤清美 宮下ともみ 桂亜沙美 趙たみ和 奥村公延 高取英 諏訪太朗 中原ひとみ 保坂和志 戌井昭人 高橋真唯 矢島健一 いしのようこ 加瀬亮 安藤政信
配給 アップリンク/コムストック
制作国 日本(2005)
上映時間 127分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ストロベリーショートケイクス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには